見出し画像

『スミコ22』

自分のほんとうに好きなもの、好きなこと、やりたいと思うこと、今日話したこと、それらはすべて自分自身のものなのだろうか。SNSとか、日常でよく聞くことばから、こう言わなきゃいけないな、とか、そういうことが多くて、いつしかそれが自分の考えに、自分のことばになってしまう。

ほんとうの自分のことば、自分の思いはどのくらいあるのだろう。

そんなことを考えていたちょうどその日、『スミコ22』を観ました。

「自分とたしかに過ごす毎日」

心の声がナレーションで入るのだが、タイミングが絶妙で、あまり語りすぎないのがとてもよかった。

猫のおこげがかわいい。

町でいつも見かける白スキニーのひとと一緒にケーキを食べてるシーンを観て、人生っていいなぁって思った。

好きな作品でした。

映画は12日まで新宿K’s cinemaにて上映中です。おすすめの作品です。


この記事が参加している募集

#映画感想文

68,930件

#映画が好き

3,642件

よろしければサポートお願いいたします❣