さて、休職から2週間が経過した。今回は何か仕入れや学びを落とし込むではなく、シンプルに今の心境などを残そうと思う。

元々、直近でいくつか出来事があり、それによって自分の中で様々思い悩むことがあった。それがあまりに強いブレーキとなっていたため、思い切って休職という形を取った。

思い悩んだ事というのは、漠然と"自分て本当にこのままでいいのか?"、"何か他にやるべき事ってあるのでは?"、"本当に、これからの将来どうしたらいいんだ?"などだ。

きっかけに関しては別途まとめて整理してみる。

ともかく、上記の事を一度立ち止まって改めて考えてみようとなったのだ。

まずは"パーソナルミッション"を改めて考え始めた。

"パーソナルミッション"とは?については、以前の記事を引用しておく。

改めて考えてみたところ、やはり以前導き出した暫定の答えと大枠同じ答えになりそうだ。

これが"目的"とすると、それを達成する為の"手段"はどうするか?だ。

個人でやる(個人事業主的な)、法人を自ら作って組織でやる(起業)、あるいは既にある組織でやる(転職など)。この辺りがあるのだろうか。

自分はやはりこれまでの経験から"チームで目的を達成する"方が好むのかもしれない。故に、2つ目3つ目が良いのかもしれない。でも果たしてそれは本当だろうか?

こんなことを日々悶々と考えている。当たり前だが、すぐには出口の見つからない道を歩いている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?