前田彰 / 掬ぶ人

人の出会いも時間の流れも全ては掬び/ 「一人ひとりが自由に生きていける社会を創る」 #SMAP #神戸 を愛してる。 #はっぴーの家ろっけん #掬ぶ人
    • ○○でもいきる。

      • 2本

      『何がしたい?』そう聞かれるととても困る。 なぜなら一言では言い表せないものだから。 しいて言うならば【生きたい】の一言だ。 自分の「生きる」こと。 自分を「活かす」こと。 について粛々と書きながら、生きたいという気持ちを整理する。 (FLOW/不労/不老/浮浪)

固定された記事

明るく賑やかな「死」

10/4-10/7の4日間、神戸へ帰省した。昨年末インターンとしてお世話になったwebメディア「soar」が神戸で行う活動説明会をお手伝いする為だ。 会場である「はっぴーの家ろ…

+15

【11月21日@新長田】HAPPY AFRICAN FESTIVAL【ハッピーアフリカンフェスティバル】

11月21日。 劇場という特別な空間で、トーゴ、ブルキナファソ、ギニア、3か国のアフリカグループのダンスと音楽パフォーマンスが、一挙に見られる貴重な1日!! こんなに…

不思議。

恋愛とは自分と向き合う行為である。 そんなこと、学生時代には思いもしなかった。 顔もスタイルもタイプで〜、 価値観がとっても似てて〜、 優しくて〜、可愛くて〜、 一…

#違和感ログ 「で、これから何をしたいの?」と聞かれたときに咄嗟に口にする言葉への違和感。

「場を持ちたい」 「コミュニティを大切にしたい」 「カフェとシェアハウスをつくりたい」 誰かに「で、これから何をしたいの?」と聞かれたときに自分が咄嗟に口にする言…

むしろ静かに、穏やかに、余白をつくってから次にいけばいい。

「成長したい」「刺激が欲しい」 そんなフレーズに違和感を感じている。 理想の大人で在れるように、楽しい今を過ごせるように、嫌だったあの日を前向きに捉えられるよう…

今年もバイブスの合う意識ゆるい系の人たちと遊んで生きたい。そして特定多数の小さな社会でチョメチョメしながら生きていきたい…

年末年始はSNSから離れて自分の心と向き合っていた。 「社会をもっと良くしたいんです」 「社会を変えたいんです」 「豊かな社会をつくろう」 「希望のある社会をつくろう…