見出し画像

内村さんと、ちょうど良い距離感。

内村さんが気になっている。
なんでだろう。

コント職人としてのこだわりを見せつつ、超大物なのに周りを緊張させない雰囲気を醸し出す。

自分の性格を活かす参考になるのでは?
と思い読んでみました。

人生を通じて叶えたい事は、「ちょうど良い距離感」をつくることである。
 
PRや仕事で作りたいことも、組織や友達との仲良さも、夢と掲げる理想の暮らしも、「ちょうど良い距離感」を作ることで解決するのではないかと思う。
 
近すぎると鬱陶しくて、遠すぎると他人事になる。
戦争も喧嘩も遊びも休みも、みんな「ちょうど良い距離感」で共存できたら幸せになるのではないか。
みんながみんなは無理だけど、自分が関わる世界だけでも「ちょうど良い距離感」を作れたら、ちょっとは世界がよくなるかもしれない。


 
と、本を読みながら思いました。

組織のリーダー論ではなく1人の人間としてのリーダー論。言葉で命令よりも、率先して汗かいてチャレンジし続けなきゃと思い直せる本。

ウッチャン、カッコいい。

ご覧いただきありがとうございました!たくさんの方と思いを共有し、文章を通して繋がっていければと思うので、良かったらフォローしてくださいね!大スキ!!!!