見出し画像

270の旅路 Day35

2017年7月8日
CROSS×ROAD→Peer1→カルボンマーケット→コロン→アヤラモール→CROSS×ROAD→BBQ BOSS→CROSS×ROAD


 今日は朝6:30にまえてぃを見送る。普通に見送って終わるかと思いや、まえてぃが僕に手紙をくれた。さすが、と思うようなサプライズだった。自分もそういう喜ばれるようなサプライズのできる人間になろう。

カルボンマーケット

 朝ごはんもなしに、わかな、ゆうくんと3人でジプニーでCOLON地区に向かう。到着してすぐ港であるPeer1のようすを確認してカルボンマーケットへ向かった。カルボンマーケットは活気がとにかくすごい。本当に大きな市場という感じである。

カルボンマーケットの細道

 治安も悪い地域ではあるので、細道を進むのはあまり好まなかったけれども、「ここは行けそう」と思って進むと、予想は的中。子どもたちが集まってきてくれた。

マーケットの子どもたち

運のいいことに特に悪いことが起きることもなさそうだった。色々な写真も撮れたので、次また行ってみて、今度こそカルボンマーケットで子どもたちの夢を聞くことができそうだ。

博物館のなか

そのままCOLON地区を歩いていき、博物館へ。雰囲気がなんといいこと。今までで一番写真の撮りがいがあったのかもしれない。

 わかなとゆうくんとはここでいったんお別れして、アヤラモールへ。別のメンバーをまってAbacaへ。お昼ご飯も食べていなかったから、前回も頼んだチョップドサラダがとてもおいしい。サラダとワッフルケーキだけでお腹がいっぱいになるこの展開はどうしたことか。

おいしいシシグを満喫

 夜はゆうやがフィリピン最後の日でこれからオーストラリアへワーキングホリデーということで、本人希望のBBQ BOSSで夕飯を取ることに。けれどもどういう訳かお腹がすでにいっぱいであまり食べられず。。。でもこのお店のシシグという料理が本当においしくて最高だった。ワーホリ頑張って来いよ。

 足が痛すぎるのに、明日もたくさん歩く予定なんだよな。このまま歩けるだろうか。。。というか買ったクロックスが小さすぎたのかなぁ。。。。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。