見出し画像

270の旅路 Day127

2017年10月8日
Masqoodの家→Doodhpathri→Masqoodの家


一緒に行くとテンション上がるよね

 今日はプライベートカー??で行くのだとか。それでしか行けないところへ行くらしい。ハーシムとハールーンも一緒に連れていくことに。
 車の揺れがまぁ激しい。道が左右違うところを走るのは道が細いからと思うのでまだしも、運転手のマナーの悪さよ。。。

そこはまるで桃源郷

 ついた場所は山の奥の奥。カシミールというと「紛争」がイメージがつくが、ここは違う。桃源郷だ。山から流れてくる川の水は冷たすぎるくらいだ。

限りなく広がる原っぱ。

 先へ進んでいくと大きな広場のような場所。上に上ると広がる世界。すごいけれども、なぜかすごいという感動が生まれてこない。これが不感症というものなのか。

柵を越えていく
眼下に広がる世界

 さらにゴルフ場のようなところから柵を超えて30分ほど歩いていく。大きな川にスリナガル?と山々が見えるところについた。地図にはない。ここから望む景色はいつまでも見ていられる。

寒かったので焚き火をすることに。

 火を焚いて温まったり、なんとも原始的なことをしたり笑
なんだかこれはこれでよかった。

 肌の乾燥があまりにひどいので、NIVEAを買って対策を始めた。やっぱりNIVEAはいいもんだ。秋になったんだなとやっと思えるようになった。

 自分の将来がどうなるか、まだ何も見えない。でも楽しくて仕方のないように毎日を生きよう。

《おまけの写真》
兄弟共にかっこいいよねぇ。

この記事が参加している募集

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。