見出し画像

つぶやき日記「BUMP落ちた日の昼間は目が覚めるような青空だった」

 BUMPのアルバムツアーは無事落選しました。

 調べてみると、BUMPのチケットは当選確率7%前後というソシャゲのガチャもびっくりな低確率という記事も見たので、仕方ないです。

 どうしてもBUMP好きな母をBUMPのライブに連れていきたいんですけれども、なかなか思いは伝わらないようです。

 でも遠征するほどお互いに体力はないので近隣のドーム1公演に賭けているのです。

 先ほどnoteを書いていて、内容的に今働いている職場の規約に引っかかるんじゃないかと思って公開するのをやめたところでした。

 そこでBUMPから通知が来て、落選のお知らせを見て、落胆して、深呼吸して空を見上げたら真っ青でした。

 目が覚めるほどの真っ青な空、新緑が青々としていて目が痛くなるくらいのビビッドグリーン、こんなに綺麗な景色久しぶりに見ました。

 やはり仕事のノウハウをnoteに公開するのは気が引けるので、いつものエッセイのような日記のようなものを公開して、物書き欲を発散しています。

 今日は弟と図書館に来ています。勉強する名目で来てるのに弟は借りていた本をマイペースに読み、私は勉強が飽きたのでnoteを書いています。
 このまま小説も考えたいなあなんて、のんびりした休日を送っています。

 ちょっと疲れちゃったので書くのここまでにして、また書きたくなったら遊びにきますね。

 ここまで読んでくれてありがとうございます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

#一度は行きたいあの場所

52,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?