見出し画像

#26 『辛い』と言える場所

今日は仕事で疲れた。

まだ2日しか出勤してないのに疲れた。

「疲れたー」「辛いー」とか
今日の愚痴をストーリーズに
あげようと思ったけどやめた。

こんなことSNSにあげたら病んでるとか
思われそうだし、、、
かまってちゃんと思われたくもないし、、、

かといって、
誰か話せる人がいるわけでもない。

話したいけどその人は
もっと辛いかもしれないじゃん?


そう思うと私のこの感情どうすればいいの?

SNSにあげることに対して賛否両論あると
思うけど、
私はあげる理由がわかる気がする。

だってSNSならみんな流してくれそうだし。
見てくれただけでいいの。
重く受け止めなくていいの。
スワイプしえたら
たまたま目にはいった、くらいでいいの。

特別に何かして欲しいわけじゃなくて
なんとなく今の感情を誰かに知ってもらえただけでスッキリするの。

友達にいうと1対1だから
真剣に考えてくれるじゃん?
でも、そんな深い悩みじゃないの。

この2日間で抱いた感情を
ストーリーズにあげようかあげるべきじゃないか考えてたら、
noteでその悩んでる過程を書いてた。

書いてるうちに別に誰も私がストーリーズ
あげたところで気に留めないよ、
って思えた。笑

SNSってめんどくさいけど
こんなかんじに好きなように投稿すればいいじゃんね!

楽しむものなのに考えすぎちゃってた!

こんなこと書いてたら少しスッキリした。

おやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?