見出し画像

#27 力まない。

今回で27回目の記事になるのだけど
下書きには沢山の中途半端な記事たちが
眠っている。

どれも書き終えたいのだけど
それを阻む見えない敵がいる。

それは
「きれいに書かなきゃ」という気持ち。

その時の感情を綴じたくて始めたのに
気づいたら全く手が進まなくなっていた。

そんな時に出会えた竹村さんの記事↓

これを読み終えた時、
なんだか心が軽くなった。

手紙を書くことが好きな私は
綺麗な文章よりまずは手紙のように書く。

前回の記事『#26』は
手紙のように書いてみた。

そうすると久しぶりにスラスラと進んだ。

何かを始めるきっかけは「楽しそう」とか
純粋な気持ちで始めているのに
進めていくといつの間にか力んで
勝手に綺麗な作品を作ろうとしてしまう。

全員に伝えたりするのではなく
伝えたい人に伝わるように。

これからは手紙のように
丁寧に楽しく書いていきたい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?