治療家アキの "QOL BLOG"

◆フィリピン🇵🇭と日本🇯🇵に会社を持っている経営者 ◆実は凄腕💪整体師💆‍♂️ ◆元シンガポール…

治療家アキの "QOL BLOG"

◆フィリピン🇵🇭と日本🇯🇵に会社を持っている経営者 ◆実は凄腕💪整体師💆‍♂️ ◆元シンガポール🇸🇬プロサッカー選手⚽️ ◆詳しくは➡︎https://as-labo.com/

メンバーシップに加入する

社会を生きていく上で必要なスキルをお伝えします。私は今まで、スポーツ選手業、会社経営、代理店業、コンサルティング業など幅広く経験してきました。スポーツ選手は、スポーツ以外に自信が無い方も多いですが、スキルをつけて、スポーツよりもっと輝くセカンドライフを一緒に手に入れましょう!

  • スキルアッププラン

    ¥980 / 月

最近の記事

相手に見えないよう 全面展開して、 相手を包囲する戦略

どうも、清水(@shimizu)です。 これまで特化して、接近して、一点集中して、局地に持ち込んで、ゲリラ作戦して、ポジションをとって、一騎討ちしてきました。 それは何のためか? 大手に勝つためです。 さらにそこから大手に勝つためには、そこから発展させていく必要があります。 今日はその展開方法をお伝えしていきます。 この記事を書いている人清水亮彦 2015年に整骨院を開業。 保険に頼らず、自費治療のみ。メニュ一も1つだけ。 15分8,000円の施術で”平均”

    • 一騎打ちを制する3点セット戦法

      どうも、清水(@shimizu)です。 マーケティングの一騎打ちと聞いてあなたはどんなイメージをしますか? ランチェスター戦略では、強者とは真っ向勝負しない戦略だったので、ここでは正面で殴り合うのか?と疑問に思った方もいるかもしれません。 ですが、大丈夫です。 一騎打ちと言っても少し角度をズラして行います。 では早速説明していきたいと思います。 この記事を書いている人清水亮彦 2015年に整骨院を開業。 保険に頼らず、自費治療のみ。メニュ一も1つだけ。 15

      • 自分だけのオリジナルの戦いのフィールドを決める方法

        どうも、清水です。 【 VOL.11】ランチェスター戦略×治療院経営では、戦いのフィールドを決める方法について解説していきます。 ランチェスター戦略は、弱者でも強者に勝てる戦略です。 ですので、戦う場所も戦略の一つです。 いくら賢い戦略を立てたとしても、大手ばかりしかいないフィールドで戦えば負けてしまいます。 自分に合ったフィールドを探すコツをお伝えします。 この記事を書いている人清水亮彦 2015年に整骨院を開業。 保険に頼らず、自費治療のみ。メニュ一も1つ

        • ライバルに負けない自分だけのポジションを確保する方法

          どうも、清水です。 【 VOL.10】ランチェスター戦略×治療院経営では、『ポジショニング』について解説していきます。 サッカーの試合を見たことはありますか? 見たことがある人なら、「なんで、あそこでフリーな選手がいるのにパスを出さないんだ!」と思ったことは必ずあるはずです。 それと同じで、ポジションが正しく取れていないと、大手に勝つのは難しいです。 大手に勝つ正しいポジショニング戦略をお伝えしたいと思います。 この記事を書いている人清水亮彦 2015年に整骨院

        相手に見えないよう 全面展開して、 相手を包囲する戦略

          ゲリラ戦で相手の裏をかく

          どうも、清水(@shimizu)です。 【 VOL.9】ランチェスター戦略×治療院経営では、ゲリラ戦で相手の裏をかくについて解説していきます。 大手に勝つには、奇襲をかけることです。 奇襲をかけるには、コツがあります。 そのコツをランチェスター戦略から紐解いていきたいと思います。 この記事を書いている人清水亮彦 2015年に整骨院を開業。 保険に頼らず、自費治療のみ。メニュ一も1つだけ。 15分8,000円の施術で”平均”月商250万円を達成。 詳しいプロフ

          ゲリラ戦で相手の裏をかく

          【2020年最新のサロン、治療院経営方法】小規模店舗が行うべき一点集中戦略の正しい使い方

          どうも、清水(@shimizu)です。 ランチェスター戦略×治療院経営では、『一点集中戦略の本当の意味と正しい使い方』について解説していきます。 一点集中という言葉を知っている人はたくさんいると思います。 しかし、本当の意味でこれを理解して、使っている人は少ないと思うます。 なぜ少ないのか? それは和訳と英文ではニュアンスが違うためです。 一点集中戦略を正しく知ることで、日々の業務をパワーアップさせることができるので、気になる方はぜひ読んで見てください。 この記

          【2020年最新のサロン、治療院経営方法】小規模店舗が行うべき一点集中戦略の正しい使い方

          大手には真似できないゼロ距離戦略とは?

          どうも、清水(@shimizu)です。 【 VOL.5】ランチェスター戦略×治療院経営では、『強者にはできない0距離戦略』について解説していきます。 大手に勝つには、何をすればいいのか? 大手と同じ戦略をやるのかもしくは、自分のオリジナルの戦略を練ることです。 では、独自の戦略とはどういうものでしょうか? オリジナルのスキルを開発することですか? そうなると程度時間がかかりますよね。 オリジナルですから。 それを開発するまでの売上はどうするのか? 実はオリジ

          大手には真似できないゼロ距離戦略とは?

          【2020年最新のランチェスター戦略】クライアンから選ばれる “凝縮”特化戦略

          どうも、清水です。 【 VOL.4】ランチェスター戦略×治療院経営では、『クライアンから選ばれる“凝縮”特化のやり方』について解説していきます。 クライアントから選ばれるためには、何をすればいいと思います? 技術を高めることでしょか? いいえ、違います。 だからあなたは選ばれないのです。 実力があっても選ばれない人はたくさんいます。 もしかしたら、あなたもその一人かもしれません。 実力がある人が選ばれる方法をお伝えしていきます。 この記事を書いている人清水亮

          【2020年最新のランチェスター戦略】クライアンから選ばれる “凝縮”特化戦略

          【流行を逆手にとる”古典”集客】個人店舗、サロン、整体院が行うべき、トレンド集客法

          この記事の内容に適している対象者と得られること本記事は、ランチェスター戦略を知りたい方やランチェスター経営を治療院に取りれて、業績をアップさせたい方に向けに書いています。 どうも、清水(@shimizu)です。 【 VOL.3】ランチェスター戦略×治療院経営では、『トレンドの逆にポジショニングを取る理由とそのやり方』について解説していきます。 あなたはトレンドに対してどのようなポジショニングをとっていますか? トレンドに乗るだけでは、強者に勝てません。 弱者ならでは

          【流行を逆手にとる”古典”集客】個人店舗、サロン、整体院が行うべき、トレンド集客法

          【 VOL.1】ランチェスター戦略 × 治療院経営

          本記事は、ランチェスター戦略を知りたい方やランチェスター経営を治療院に取りれて、業績をアップさせたい方に向けに書いています。 どうも、清水(@shimizu)です。 ランチェスター戦略って聞いたことはありますか? 店舗経営全般と相性が良いですが、間違えて理解してしまうと、効果的に戦略が立てれなくなってしまいます。 ランチェスター戦略をなるべくわかりやすく解説していくので、「店舗経営に取り入れたい!」という方はぜひ読んでみてください。 ランチェスター戦略とは何なのか?

          【 VOL.1】ランチェスター戦略 × 治療院経営

          2020年最新集客するポイントは『信頼構築』

          本記事は、上記のような、集客に悩んでいる方や人が集まるメカニズムを知りたい方に書いています。 どうも、清水(@shimizu)です。 集客にはポイントがあります。 そのポイントを抑えることで、より良い集客効果が発揮できます。 集客で失敗する理由。 それは、人の悩みを自分のサービスに、無理やり結びつけることです。 「悩んでいない人にサービスを提供するから集客できない」
 これは昔から言われていることです。 無理矢理集客するから、見込み客から嫌われる。 一番

          2020年最新集客するポイントは『信頼構築』

          お客様を100%ファン化させる方法

          お客様を100%ファン化させる方法 どうも、 清水です。 治療院を開業したてのことに悩んでいたいのが、リピーターが作れないことです。 初期の頃は、集客の導線作りに時間がかかる場合が多いです。 ですので、リピーターを作ることにフォーカスすると思います。 多くのコンサルタントがファンを増やせといっていますが、具体的にどうやればいいか言っていません。 私がコンサルタントに言われたこと 私がコンサルタントに言われたことは、フローの話でした。 としては、新規顧客から、既

          お客様を100%ファン化させる方法

          日頃の行いが悪いから変なお客様が来るの?

          ハイデガーから読み解く2つのお客さん像 どうも、清水です。 治療院経営をしていると、やりやすいお客様、やりにくいお客様がいると思います。 話をすごく聞いてくれる人と、あまりにも横柄な態度を取る人の差は何なのか? いつも悩んでいました。 自分の日頃の行いが悪いのか?なんて自分を責めた時期もありました。 しかし、もし自分が悪いなら良いお客様だってこないはずです。 自分のステージを上げれば来ないと当時のコンサルタントに言われましたが、しっくりはしませんでした。 私の

          日頃の行いが悪いから変なお客様が来るの?

          お客様ではなく同士を集める

          こんにちは、清水です。 今日は、「お客様ではなく同士を集める」についてお伝えします。 経営していく中で、集客はかなり重要です。 人が集めるのが得意なら、ビジネスに困ることがないでしょう。 集客をする時に、ターゲットを決めると思います。 しかし、今の時代だと、ターゲットという概念では集客は難しいかもしれません。 ターゲットを設定すると、必ずターゲットの問題やニーズを書き出すと思います。 やっている人はわかると思いますが、ニーズを満たすものなんて、なかなか見つけ

          お客様ではなく同士を集める

          時代の変化に見る治療院のコンセプトの変化

          どうも、清水です。 今日は、時代の変化に見る治療院のコンセプトの変化についてお伝えしていきたいとも思います。 治療院経営を3年以上している方なら、治療業界の時代の流れを感じているのではないでしょうか? 売れるサービスやコンセプトは常に変わっています。 ざっくりですが、初期の頃は、セールス型のマーケティングをすれば売れていました。 しかし、中期になると、ただセールス型では売れなくなってきました。 そこで、科学の時代です。 反応率や成約率を重視した取り組みが行

          時代の変化に見る治療院のコンセプトの変化

          78%の治療院経営者が間違えているサービス伝え方

          どうも、清水です。 今日は、「78%の治療院経営者が間違えているサービス伝え方」についてお伝えしたいと思います。 これができると、あなたの治療の価値を理解してもらえます。 またライティングが簡単になるので、チラシやHPが描きやすくなり、集客やリピート率が上がります。 できてない人は、この動画を見て修正して、ガンガン売上をあげてください。 ではいきましょう! あなたのサービスが正確に相手に届かないのは、具体的じゃないんです。 そもそも、治療やパーソナルトレーニ

          78%の治療院経営者が間違えているサービス伝え方