マガジンのカバー画像

noteについての記事

22
運営しているクリエイター

#デザイン

(無料版) noteで使えるデザイン素材

(無料版) noteで使えるデザイン素材

noteで使える画像素材を作ってみました。

それぞれの画像は<右クリック>→<画像を保存>を選択すると保存できます。

素材を使いたい人はコメント欄に一言書き込んでください。

コメントをつけた人のみ無料で使用可能になります(※再配布は禁止です)。

なお、無料グラフィックソフト「Inkscape」が使える方で、「svg形式」の元データが欲しい人は有料版を購入してください。

<「Inkscap

もっとみる
(有料版)noteで使えるデザイン素材

(有料版)noteで使えるデザイン素材

こちらは有料版です。

SVG形式のファイルがダウンロードできるようになっています。

ファイルはグラフィック専用ソフト「Inkscape」を使い、テキストや色、サイズなどを自由にカスタマイズできます。

中身は「(無料版) noteで使えるデザイン素材」と同じなので、まずはそちらをご覧ください。

価格は200円。

リクエストに応えて素材をどんどん増やしていくのでお買い得です。

 ※ リクエ

もっとみる
noteのデザインを変えてみる

noteのデザインを変えてみる

先日、noteの画像サイズを調べていたら、おもしろいものを見つけました。

あなたのnoteがもっと読まれる。表紙用イラストセット。

このページには、note上で使えるさまざまな画像が販売されています。

イラストはシンプルで親しみのあるデザインで、小説やコラム・日記などにマッチするように作られているそうです。

文章中心のコンテンツを作っている人は、表紙画像のことは後回しになりがちです。

もっとみる
note の表紙画像をInkscapeで作る方法

note の表紙画像をInkscapeで作る方法

noteで使うテキストノートの表紙画像をPhotoshopで作ったら、文字がぼやけてしまった。

検索して調べてみると、どうやらPhotoshopなどの画像編集ソフトではよくあることのようだ。

いくつかのサイトで示していた解決策も試してみたが、全く効果がなく、結局あきらめた。

そこで、今度はAdobe Illustratorなどで使われているベクター形式で作ってみることにした。

ベクター形式

もっとみる