見出し画像

(無料版) noteで使えるデザイン素材

noteで使える画像素材を作ってみました。

それぞれの画像は<右クリック>→<画像を保存>を選択すると保存できます。

素材を使いたい人はコメント欄に一言書き込んでください。

コメントをつけた人のみ無料で使用可能になります(※再配布は禁止です)。

なお、無料グラフィックソフト「Inkscape」が使える方で、「svg形式」の元データが欲しい人は有料版を購入してください。

<「Inkscape」の使い方はこちらの過去記事を参照>

note の表紙画像をInkscapeで作る方法

有料版では、今回公開した画像のデータをsvg形式でダウンロードできます。

「Inkscape」などのグラフィック専用ソフトを使い、テキストや色、サイズなどを自由にカスタマイズできます。

価格は200円。

リクエストに応えて素材をどんどん増やしていくのでお買い得です。

 ※ リクエストはコメント欄で受け付けます。

 ※ 料金は値上げすることもあります。


区切り線

段落と段落の間に挟み込むものです。

<線01>

<線02>

<線03>

<線04>

<線05>

マーク

段落と段落の間に挟み込み、ワンポイントのアクセントとなるものです。

タイトルマーク

記事や段落の冒頭などで、目立たせたいときに使います。





本の情報を載せる際のアイコンもあります。





Q&A

疑問とその答えによる問答式の文章に最適なアイコンです。



マーク(チェックポイント)

タイトルの上につけて目立たせるためのもの。

こんなふうに使えます!

けっこう目立ちます

こういうのもあります。

お店の情報などを書くときに使います

住所も目立ちます


記事下に置くもの

関連記事などの前に置いてリンク先を目立たせるものです。


以上になります。

他に何か希望があれば作ります。

遠慮なく申し出てください。


note の表紙画像をInkscapeで作る方法

オシャレ写真の作り方 Ⅰ

手書きをフル活用できる電子文具ガジェット まとめ

イラストもメモも超快適! 手書き入力に特化したAndroid&WindowsタブレットPC まとめ

ネットを活用して働く人をサポートする クラウドサポーターズ

noteに関する記事一覧はこちら

Burariの時事コラム 



エッセイ 一覧

コラム 一覧

☪ブログ 秋葉原ぶらり 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?