見出し画像

【資産】ミニマリストの飲み物

みなさん、こんにちは。Akiです。みなさんは普段どんな飲み物を飲んでいますか。自分は、お酒が嫌いです。まだまだ美味しさがわかりません。ジュースは好きです。ジンバブエ時代は1日1本くらいでコーラを飲んでいました。瓶のコーラがとてつもなく美味しかったのを覚えています。

今日は、普段自分が飲んでいる飲み物を紹介したいと思います。こだわりがあるわけではないですが、日常で飲んでいる飲み物です。

■ 水(3種類)

・水素水(エニタイム)
ジムのエニタイムで水素水の契約をしています。月額1000円です。一回行くと1リットルの水素水を飲みます。水素水=健康そうな感じがしますが、実際にどんな効果があるのか調べてみました。

『悪玉活性酸素の除去』

これが一番の効果かもしれません。悪玉活性酸素で引き起こされる病気として癌(ガン)、動脈硬化、花粉症、アトピー、肩こり、高血圧、老化などたくさんの病気があげられていました。

つまり、悪玉活性酸素を減らすことができれば=健康という資産を手に入れることができるのです。

ジムに行くことで、運動不足の解消・ストレス発散ができます。そこに、水素水を飲むことで、病気を遠ざけてくれることができます。1年エニタイム通っていますが、いつでも冷たい水が飲めるとだけだと思っていましたが、水素水には資産を築いてくれる効果がありました。

そのまま契約し続けていきたいと思います。

・スプリングウォーター(コストコ)
コストコに行くといろいろな種類の水が販売されています。その中で、コスパが一番いいのはコストコのプライベートブランドであるKIRKLAND signature(カークランドシグネチャー)です。

『1本約18.7円』これが売りです。

コロナが流行し出したときには、在庫がありませんでした。日本の水道水に比べると少し味が違いますが、それでもゴクリと飲めてしまいます。美味しいです。日本の水は通常、軟水です。「スプリングウォーター」はアメリカの湧水で、日本の水よりもミネラルが多めの “中硬水” に分類されるそうです。
外出するときにコンビニで買うよりもコスパがいいので、外出時によく持って行きます。簡単に潰せるのでコンパクトになるのも好きです。

これからも、コストコに行ったら購入したい商品です。

・ウォーターサーバー(職場)
贅沢なことに職場にはウォーターサーバーがあります。なので1日1リットルを目標に勤務時間で水を飲むようにしています。味は美味しいです。

これらの3種類の水を『1日2リットル以上』飲むことを目標に毎日飲んでいます。

■ コーヒー(2種類)

・デロンギ全自動コーヒーメーカー(手作りラテ)
昨年から家で過ごす時間が増えたので、こちらを購入しました。

以前から、セブンイレブンのホットカフェラテが好きでよく飲んでいました。150円しました。コスパがよくならないかなと思っていたときに、ネスカフェのバリスタを購入するかカプセル式のコーヒーマシンを購入するか迷っていました。
どちらも味がセブンのカフェラテに遠かったです。しばらくしいたらAmazonでセールしていたので、ポチッと購入してしまいました。SNSにレビューするだけでコーヒー豆5袋いただけたのもありがたかったです。

毎朝自分でホットラテをつくって飲みながら出勤することができるようになりました。味も自分の中ではかなり美味しく仕上げることができるようになってきました。部屋の中にコーヒーの匂いが漂っている感じが好きです。

・スターバックスラテ(ショートサイズ)
休みの日の過ごし方でリラックスできるのはカフェで読書である。以前は、スターバックスラテのトールサイズを頼んでいた。ゆっくり飲むので、たま〜に量が多い時がある。そして、何がいいのかなと探しているときにこの記事を読みました。

なので今はスターバックスラテのショートサイズが安定になりした。疲れて甘いものが飲みたい時は、フラペチーノ頼みます。

月に8杯くらいは飲んでるかな。

コーヒーは嗜好品でありますが、これからも飲みます。

■ プロテイン(マイプロテイン)

以前は1日飲んでいました。サプリメントも買って飲んでいました。今はジムに行ったときに筋トレ後の1杯のみです。タンパク質は圧倒的に不足してると聞くのでもっとたくさんとった方がいいのかもしれません。
オススメ味は、『ピーチティー』です。自分にとって、水や牛乳どちらでもすっきり飲めるのはこの味だけです。

とりあえず、マイプロテインは『安い』『フレーバーが多い』この2点が最強だと思います。


飲み物は生きていく上でも欠かせません。健康=資産なので、身体に気をつけて生きていきたいです。


読み終わりましたら、ぜひイイね!お願いします。励みになります。

よろしければこちらもどうぞ!



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,822件

#私のコーヒー時間

27,071件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?