見出し画像

オレがアイドルにはまるきっかけ

何度も言ってるけどオレは子どもの頃から
ゲイだと思って生きてきた。

少ないが、何人かの男性とお付き合いもした。

最後に男性とそういう出会いをしたのは2016年。
ゲイの掲示板での出会いだった。

オレが恋人募集の掲示板に書き込んでたのに
相手の子が連絡をくれたんだ。

当時その子は18歳。彼とは25歳くらいの
年の差だった。(オレの年齢わかっちゃうな)

何度も会っていくうちに
彼はゲイではないと思うようになった。

結果、恐らくアセクシャルなんだと思う。

でも、結局彼とは2年くらい
会って遊んだりしてたね。

彼は女性アイドルが好きで
一生懸命オレに薦めてきたんだ。

最初に薦められたのが欅坂46(現櫻坂46)。
それと乃木坂46の坂道グループだった。

だけどオレは当時は女性には全く興味なかったし
欅坂46のメンバーの顔と名前が
全く一致しなかったんだ。

彼は、次会うまでに覚えといてなんて
宿題をオレに出すんだよ。
マジで次会った時にクイズみたいに問われても
殆ど答えられなかったね(笑)

でも、絶対的センターだった平手友梨奈だけは
すぐに覚えて、その魅力にハマっていった。

初めて興味を持った女の子が
平手友梨奈だったね。

何故だかわからないけど、引き込まれていく。
気付くと彼女が載っている雑誌とかを
買うようになっていた。

そのうち、さっきの彼が「ラストアイドル」っていう
公開オーディション番組が面白いと言ってきた。

初めてオレが彼と一緒に動画を見たときは
1期生のバトルの途中だったと記憶している。

過酷なバトルに次第にハマるわけだが
1期生のバトルは見始めたのが途中だったため
そこまでの思い入れにはならかった。

のちに、2期生のバトルが始まるわけだが
そこからだね、オレがアイドルに本格的にハマるのは。

まあ、そのくだりは前に書いてるから
ここでは書かないけど
推し事に忙しくなっていくにつれ
アイドルを薦めてくれた彼とは次第に疎遠になり
自然消滅する形となったんだけどね。

今では、その彼に感謝してるよ。

こんなに素晴らしい世界を教えてくれたんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?