見出し画像

ヘルシーなおやつ ビーガンカカオバー

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

私はおやつが大好き。
毎日食べています。

食事は、生きるために必要なもの。
楽しみだけではない重みがあります。

おやつは、軽やかな明るさ。
カロリーはすごいかもしれないけれど、心はウキウキしながら飛び立っていきます。

私のおやつの定番は、おせんべい。

あまりにも好きなので、一袋全部食べてしまうこともあります。
さすがに食べすぎですよね。

最近は少しセーブするようになりました。

代わりに食べているのは、焼き芋。
甘くてホカホカ。
しかもヘルシー。

そんな話をしていたら、友人がお菓子を送ってくれたのです。

同封されていた手紙に、
「私が食べておいしかった体に良いお菓子を送りますね!」
と書いてありました。

ありがたい。
優しい友人に感謝しています。

そのお菓子は、
★ビーガンカカオバー★

一袋あたり、100カロリー。
これならたくさん食べても大丈夫ですね。

乳・卵・小麦・精製糖不使用。
100%植物性。
スーパーフード「デーツ」使用。
もちろん、添加物は入っていません。

アレルギーのある方でも安心できます。

私はビーガン主義者ではありません。
でも、なるべく身体に良くて、なおかつ甘いものが食べたいのです。

おやつは常に別腹ですから、それを満たしたい。
よくばりな私にぴったりのお菓子です。

お味は、3種類。

○ローストアーモンド
デーツペースト、カカオマス、赤糖、アーモンド、ココアパウダー、食塩(宮古島産海塩)

○フルーツグラノーラ
デーツペースト、カカオマス、赤糖、大麦グラノーラ、米パフ、ココアパウダー、濃縮ラズベリー果汁、チアシード、いちご

○ラムレーズン
デーツペースト、赤糖、カカオマス、ココナッツ、レーズン、ココアパウダー、ラム酒

どのタイプも「デーツ」という果物が中心です。 

デーツはナツメヤシの果実。
北アフリカや中東では、生活に欠かせない重要な食品らしい。

砂漠の過酷な環境の中でも、たくましく育っているフルーツ。
「生命の木」と呼ばれているそうです。

食物繊維、カリウム、カルシウム、鉄分も豊富。
女性の味方のようなスーパーフードですね。

食べてみました。
みっちりとしています。
意外にも、しっかりとした食感。

柑橘系の爽やかな酸味。
カカオのくすぐるような香り。
優しくてまろやかな甘み。

身体がホッとする味でした。

チョコレートやクリームたっぷりのケーキも好きだけれど、常食には向きません。

普段のおやつにするなら、飽きの来ないすっきり系がいい。

おやつも、ハレとケを意識した方がいいですね。

連絡先です。参考にして下さい。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?