見出し画像

クリスマスウィークは、食べ放題が似合う

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

クリスマスウィーク。
気分がウキウキします。

寒いけれど、お出かけすればクリスマスイルミネーションがありますし、華やかな飾り付けを楽しむのにぴったり。

特に用事がなくても、お散歩がてら歩くのはおすすめです。
動くことで、身体も温まりますね。

この時期は、イベント感がものすごいので、私の胃袋もかなり影響を受けています。

ただでさえ食いしん坊なのに、よりいっそうパワーアップ。たくさんたくさん食べたい。
手がつけられません。どうしましょう?

これはもう、食べ放題に行くしかありません。

いつも行く越谷レイクタウンのショッピングモール。
とにかく店舗数が多い。
レストランもずらりと並んでいます。

何軒かある食べ放題のお店から選ぶのも、ワクワクします。

気分はとにかく「たらふく食べるぞ」モード。

でも、お昼ご飯の時間が遅かったせいか、ものすごく空腹なわけでもない。

むむむ。
胃袋が強すぎる私に、理性的な判断は無理。
冷静なのはパートナーです。
決めてもらいましょう。

ということで、
「主食が食べ放題」のお店になりました。

イタリアンです。
パスタ、お肉料理、お魚料理、スープ、チーズフォンデュetc

メインになるお料理を注文して、そこにパン食べ放題をつけました。
うふふ。

実はこのお店は、パン職人さんが2人いて、焼きたてを次々と出してくれるのです。

パンをこねて、トッピングを載せて、オーブンに入れる。その過程を見ることが出来るので、面白い。

パンはどれも小さくて、子供でも食べやすい。
男性ならひと口サイズかもしれません。

種類がたくさんあるので、色々試すことが出来るのもポイントですね。

画像1

クリームデニッシュ シュガーデニッシュ
よもぎパン ツナパン シンモンデニッシュ 
オニオンロール ペッパーマヨ 明太子 
チーズデニッシュ 白パン クロワッサン 
りんごパン あずきデニッシュ 明太マヨetc

他にもあるらしい。
さすがに、全種類制覇はできませんでした。

もう一つ、特長があります。
ご飯も食べ放題なのです。(ワーイ)

普通は、どちらかを選ばなくてはいけません。
でも、このお店は両方とも味わえるのです。
嬉しいなあ。

私が注文したのは、キタアカリのニョッキ、クラムチャウダースープ。
寒いので温かいのが嬉しい。

出来たてパンをアツアツのスープにつけて食べる。
ほわあっとした気持ちになりました。

パートナーは、ハンバーグとカニコロッケ。
こちらはライスの方がいいですね。
お代わりもできるので、ありがたい。

お料理自体は、ちょっと少なめかもしれません。
味はごく普通かな。

やはり、焼きたてパン食べ放題が1番の魅力ですね。(特にクロワッサン)
甘いパンなら、デザート感覚でも食べられます。

主食の食べ放題。
おすすめですよ。

お店情報
★ピアサピド★
〒343-0828
埼玉県越谷市レイクタウン3-1-1 Mori1階
電話048-940-3353

最寄駅
JR武蔵野線 越谷レイクタウン駅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?