見出し画像

リラックスが大事

こんばんは。
読むこと、書くこと、食べることが大好きな
ひらさわあけみです。

クロアチア戦が終わりました。
試合を見せて下さり、ありがとうございます。

先週、監督、スタッフの皆さま、お疲れさまでした。

最後のPK戦。
両チームの表情が、印象に残っています。

クロアチアの選手には、笑顔が見えました。
日本の選手には、緊張と不安が見え隠れしていたのです。

この差は何だろう?

「リラックスしているか、していないか」
だと思うのです。

肩の力を抜くこと。
脱力すること。
それが気持ちに影響するのでしょう。

リラックスは笑顔を呼び込みます。
勝利の女神も微笑んでくれるでしょう。

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?