見出し画像

年齢を脱ぐ。冒険を着る。

こんにちは。今日は金曜日ですね。
今週も一週間おつかれさまです。

さて、今日は久しぶりに、
良い【cm】に出会いました。

それは、樹木希林さん主演の
『わたしは、私』です。

西武・そごうさんのcmなので、
まず一度見てみてください。

年齢を脱ぐ。冒険を着る。


僕たちは何に囚われているのか。

それは自分では意外とわからない。

本を読んだり、人と会ったり、
違う価値観の人の話を聞いて気付かさせたり。

僕はこのcmを見て、改めて自分自身を見つめ直した。

僕は何に囚われているのだろうか。

自分軸で生きる。それは、意外と難しい。

なぜなら、他社軸・社会の軸が気になるからだ。

でも、

冒険をしよう

と言われたらどうだろうか。

何だか少しだけ、心が軽くなりそうだ。

始めは、小さな一歩でいい。

それでいいから、いい年の重ね方をしたい。


見たことのない自分に心躍らせる。


そんな冒険心が、僕には必要なのかもしれない。


もし、記事を読んでみて笑ったり、感動していただいたり、心が動いたりしてくれたのならそれ以上の喜びはありません。心からの“感謝”をあなたに、ありがとう。