見出し画像

だったら、踊ってみよう。

今日、ダウンをなくしてしまった。

買ったばかりというか、昨日買った。
袖に通して、初日の出来事だった。

るんるんで外に出て、気づいたらなかった。
おそらく電車の中に忘れてきたのだろう。

忘れ物センターに問い合わせをし、連絡を待つ。

思えば、

この1ヶ月で3回、物をなくしている。どれも忘れ物だ。

これは癖なのか、注意力がないのか、少しばかり自分を責めたくもなるもんだ。

でも、そんな落ち込んでもいられない。

今日も、僕は外に出て、人に会いにいく。

そこに、必要としている人がいて、もしかしたら自分次第で必要となる人たちがいて、今日も会いにいく。

会いにいくことや、話をしたり聞きにいくことが仕事になっているって改めて考えると、すごいよなあと思う。

その一回の機会が、どうなるかは僕もわからない。

でも、これだけはわかる。

それは、いま、この一瞬の機会を、どんな意味にしていくかは、僕次第だということだ。

どんな機会も、
どんな仕事も、
どんな出会いも、

僕の人生にとって、
おそらく大切で、

その一瞬を楽しめるかは、
僕自身に問われている「命題」のように思う。

だったら、踊ってみよう。

この一瞬が、
少しでも誰かのためを思う時間になるように。

きっと、大丈夫。

いつかの握りしめた思い出が
ニカっと笑った笑顔が
自分で選んだ一歩が

自分を助けてくれるからね。

一緒に踊ろう!精いっぱい!!


ps:このnoteを読んでくれたあなたへ。

とっても良い映画に出会ったので紹介します。

こちらも添えて。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

旅の準備

もし、記事を読んでみて笑ったり、感動していただいたり、心が動いたりしてくれたのならそれ以上の喜びはありません。心からの“感謝”をあなたに、ありがとう。