見出し画像

人に言う「がんばれ」や「負けんな」って言葉は、案外、自分が言ってほしい言葉だったりする。

こんにちは。長いタイトルです。

でも、長いタイトルだからこそ、書きたいことがあります。それは、今書きたいことでもあります。

なんだか、心がずっともやってて。
本当に靄がかかったみたいで、この霧をどうにか晴らしたくて、このnoteを書いてます。

本当に今回は自己満noteなので、閉じられる方はあと5分読んでみて、閉じてみてください。


がんばれ。負けんな。

僕ね、小学校から野球小僧で、平日の夜と土日はほとんど野球をしたんですよ。

だから、頭はもちろん坊主で、少しだけ足も速くて、クラスで2位とかになっていました。

でも、ある時怪我しちゃって。

それ以来、僕は膝があんまり上手く曲げられなくなって、スライディングとか、こわくなってしまったんです。

野球部としては、致命傷ですよね笑。

だから試合にレギュラーで出れるわけでもなく、高校3年生の夏大会、一番このために野球をしてきたっていう大会で、

僕はベンチ外だったんです。

いやあ、これは流石に応えて。

いや〜俺の12年間なんだったんだろう、って。

そら思いますよね。

でもそういったベンチ外の人は僕の他に4人いて。
みんなで何ができるかって考えたんです。

それが、一生懸命、応援すること。
だったんです。

おかげさまで声だけはデカくて、チームメイトを最高に盛り上げようと、一番、でかい声を出していました。

したら、僕がベンチ内と外を繋げて、円陣を組む団長に任命されて。

50人以上のメンバーの中で、初めて中心に立ったわけです。

まあ、そこでもふざけるわけですが...笑。

でね、やっぱり試合なので、負けそうになる時は来るんですよ。

あっこれやばいなって。

めちゃめちゃ感じて。

だからより一層、声を出すわけです。

「がんばれっ!」「負けんなっ!」

「大丈夫!!!」

どの声も虚しく、会場に響き渡るわけですが、本当に一所懸命声を出していると気づいたんです。

あっこれ、自分にも言ってんなって。

負けんなっていう時、たぶん、僕は負けたくないんですよ。

がんばれっていう時、自分も頑張って欲しいって、どこかで願ってるんですよ。

小さい時に描いた何かを、たぶん僕は、今追ってるんだなって思います。

だから、あなたにもエールを送ります。

「がんばれ!!!」
「負けんな!!!」


誰よりも自分を信じて。

一緒に、支え合いましょう。


いつも、ありがとう。

これからも、よろしく。


あとがきに添えて

読んでくれて、ありがとうございました。
この文章は、どちらかと言えば、僕が読み返すために、書きました。

自分のために書いた言葉が、誰かのためになっていたら、とても嬉しいです。

森本 瑛

もし、記事を読んでみて笑ったり、感動していただいたり、心が動いたりしてくれたのならそれ以上の喜びはありません。心からの“感謝”をあなたに、ありがとう。