見出し画像

77日後にFIREする靴磨き

昨日はすっかり飲み過ぎてしまった。
ホテルに帰って電気つけっぱなしで薬も飲み忘れ寝てしまった。
しかもカップうどんを食べようとしてお湯を入れたままで夜中に起きたらブヨブヨのうどんを発見。
捨てるのもアレだなと食べてしまった。
朝は爽やかには目が覚めず体調イマイチ。
安い酒はやめた方がいいと50にもなって痛感する。

そんな朝だがいつもの定宿の朝食は楽しみだ。
手作りのおかずもありビジネスホテルの朝食としてはなかなかいいと思う。
今朝の朝食も満足して頂いた。
最近はサラダのレタスの種類が増えていて◎。
今日はカレーも初めてみるトマトカレーだった。
ブロッコリーを入れて朝カレーもしっかり取る。
スクランブルエッグは日によってイマイチの時があり今日はそちらの部類だった。
まあ朝からしっかりメシを食い出社する。

今日は朝からWEB会議と研修。
その後頼まれた事務処理を行いお昼になる。
朝メシをしっかり食べながらも昼もしっかり食べる。
近所の人気店のいつもの焼き魚定食。
脂の乗ったサバをいただく。
とろろと生卵が付いてくるのだが卵は白身はなく卵黄のみ。
カラザは付いているので外して食べる。
満足満足。

午後も事務処理を進めてから外出する。
このまままたWEB会議を行い直帰の予定。
コンビニの駐車場の端でWEB会議に参加して終了後に氷を買いもう一軒の定宿に。
中華のウマイビジネスホテルだ。

チェックインして部屋に着くと晩酌のスタート。
まずは糖質ゼロの一番搾りサンゴー缶をプシュッっと開ける。
缶のままは好きでないのでコップに注ぎ喉に流し込む。
やっぱり最初はビールがいい。
その後はいつものようにハイボールとする。
今日はデュワーズ12年を買ってきている。
まずはロックで味見。
香りは蜂蜜バニラ少しスパイシーも感じる。
とはいえそれほど強い香りではない。
口に含むと柔らかくクリーミーな甘味。熟した果実感。
フィニッシュでは少しビターもある。
普通のデュワーズは硬さがあったイメージだったからやはり違うな〜。
ということにしておく。

2杯程飲んだら夕食へ。
今晩のおかずはチリソース唐揚げに海老と玉子と玉ねぎ、青菜炒め。
何故だかメシはあまり進まなかった。

部屋に戻り山崎元さんのほったらかし投資術を読む。
今が株の購入タイミングと思ってはいるが為替とのバランスで追加の買いをいつするか?
年末に向けての損出しをいつするか?
大変迷っている。
そんな中で株式投資の本やネット記事から情報を取るがこれという方針が固まらない。
株を買う時は為替を気にせずドル円ショートでヘッジをするという考えもあるよなあ。
また145円ぐらいまで行くことがあれば即損出ししよう。
と思ってる時はいかないんだよなあ。

しかし春先に一瞬逆イールドになった頃にリセッション時の株価の動きとかをよく見たが、いわゆるセリングクライマックスに向けての爆下がりの前に株価急伸しているのがあったが今の上げ相場ってその急伸ではないんだろうかと心配になる。

あまり急がず焦らず慎重かつ大胆にやっていこう。

#50歳                 
#50代                 
#退職                 
#FIRE                 
#日記                
#団塊ジュニア                
#道の駅                
#不動産                
#投資                
#ウイスキー
#デュワーズ
#株式投資
#為替
#損出し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?