見出し画像

おうちカフェごっこしてみた

日曜日に、一人でおうちカフェごっこをしました!
こちらの記事を見たことがきっかけで「おうちカフェごっこ」をやってみることに!!

この記事では、店員さん役、お客さん役、一人で二役をしたり、
メニュー表も作ったり。
すっごく楽しそうだと思いました。

やったこと

私も、ちゃっかりメニュー表を作りました!✨
カフェの名前も決めましたよ!
「CAFE BARUNA」です。

コーヒーの綴りが間違っている笑😅🙈まあ、こういうのも温もりあっていいよね!!

作り方はスケッチブックが家にあったので、それをハサミでいい感じのサイズに切って、それから折り曲げたりして立てました。

スケッチブックの画用紙だと、いい感じで質感に温かみもあっておしゃれな感じに仕上がりました。

そして『CAFE BARUNA』の「今日のランチ」はこちら!

うーん。
なんとも言えない外見ですが、これ、めっちゃ美味しいんです!!
アボカドとクリームチーズを豚バラで巻いたものです!
ニトリで購入したランチョンマットをひいて...楽しかったです。

おうちカフェをしながら食べることによって、すっごく美味しく感じました。

感想!!

感想としては、すっごく楽しかった!!この一言に尽きます!!
おままごと的な感じがあって、楽しかったです!!

おうちカフェについては、色々な参考記事などがありました!

上のメニュー表なんか、かわいいし、ワクワクしますよね。
皆さんみたいに本格的に可愛くはできなかったけれど、楽しかったからまたしたい!
メニュー表は本格的にCanvaとかで作るのもいいかも。
皆さんも、お暇な時に「おうちカフェ開店」はいかがでしょうか??

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

今日のおうちごはん

サポートしてくださるととても嬉しいですし、喜びます!!