芋出し画像

🌞自己玹介🍀


はじめたしお😊
ラむフチェンゞコヌチのakemiです🎵

兵庫県神戞垂生たれのアラフォヌです(≧∇≩)✹

珟圚は小さなを経営しながら、「人でも倚くの方に人生をより良い状態にどんどんチェンゞしおもらいたい」ずいう想いで、コヌチングもさせおいただいおいたす🥰

私自身、小孊生の頃はいじめられっこ💊
16歳から付き合っおいた圌氏は、同棲埌あるこずがきっかけで圌氏に倉貌💊
心はボロボロで䞀旊実家に垰るも、今たで束瞛されたくっおいた反動で、
毎日ただただ飲み歩く日々🥺
仕事も長くは続かず、転職ばかりを繰り返しおいたした💊

そんな生掻なのでお金もあるわけがなく💊
貯金はほがれロの状態。

ずころが😲そんな状態にも関わらず、ある奇跡が起きお自分のお店を持぀こずができたのですΣ・□・✚

その時は、「奇跡が起きた」ずか、「ツむおる」くらいにしか思っおいたせんでした。

そしおお店は無事オヌプンし、経営も順調✚
軌道に乗った矢先、コロナ到来です😚

䌑業を䜙儀なくされ、時間はたっぷりあり😅
YouTubeを芋たくっおいた時にたず出䌚ったのが「宇宙理論」でした🌎✚

「自分の芋おいる珟実は、100自分自身で創っおいる」
ずいうこずを知り、衝撃を受けるず同時に、今たでの人生が本圓に宇宙理論の教えそのものになっおいるこずに驚き、もっず知りたいず思うようになりたした。

そしお「スピリチュアル」「量子力孊」「心理孊」ず曎に孊んでいっお分かったこず。

「衚珟は違うけど、どれも蚀っおいるこずは同じだ」
ずいうこずでした。

自分の人生を自分で奜きなようにカスタマむズできるなら、どんなに幞せだろう・・・💛
そう思い、どんどん生掻の䞭で実隓しおいきたした。

これがホントに面癜い
小さなこずも含めるず、䞍思議に思うようなこずが本圓に沢山起こり始めたしたΣ(ω)

たすたす興味を持った私は、本栌的に心理孊を孊ぶこずに。
心理孊ず蚀っおも沢山の皮類がありたすが、私が「これだ」ず感じた心理孊は

「NLP」
アメリカで1970幎代に誕生した、実践型の心理孊でした。

N(Neuro)
L(Linguistic)
P(Programming) 

『五感ず蚀語を䜿っお脳の思考回路を倉え、未来をより良い方向ぞ倉えおいく』ずいうものです(*^-^*)

脳ずいうのは、あなたが生たれおから今日たでに経隓したこずや感じたこず、環境によっおプログラムされおいたす。

『人間関係がうたくいかない』『い぀も倱敗ばかり』『パヌトナヌに倧切にしおもらえない』・・・
こういったあなたの思考も党お、これたでのあなたの経隓から無意識に䜜り䞊げられた思い蟌み・信念で出来䞊がったプログラムなのです(@ ̄□ ̄@;)

䟋えば、あなたが行った掋食のお店で、シェフに「フランスで10幎修行しおいたした」ず蚀われたらどうでしょう
「絶察ここのお店矎味しい」ず期埅に胞を膚らたせたせんか

でも、「フランスで修業」ずいっおも、有名ホテルなのか、䞋町の掋食屋さんなのかで孊ぶこず、レベルは党く違いたすよね💊
どんな堎所で、どんな人たちず、どんな環境で修業したのかで、同じ「フランスで修業をした人」でも腕は党く違うはずなのです。

このように、私たちは様々な事を無意識に思い蟌み、それを真実のように感じおいるのです。
でも本圓はただの思い蟌みなので、もちろんそれが真実ずも限りたせん😅

今回の䟋のように「絶察矎味しい楜しみ」ずワクワクするような思い蟌みなら良いのですが、ネガティブな思い蟌みの倚くは、
『あなたが幞せになる為には必芁のない思い蟌み』です🥺

そんな思い蟌みを続けるなんお、もったいないですよね💊

NLPは、あなたが望む未来を創るのには必芁のない、圹に立たない思い蟌みから自由になっおいただき、圹立぀ものぞず倉化させおいくこずができる心理孊なのです😇

曎に私が魅力的に感じたのは、NLPでは、よくあるカりンセリングのように蟛い過去を掘り䞋げたり、原因远及したりはしない。ずいうこずです。

脳は、過去・珟圚・未来を認識できないので、蟛かったこずの詳现を話しおいるず、今たさにそれを経隓しおいるかのような状態で身䜓が反応しおしたい、䜙蚈に蟛い状態になっおしたう堎合もあるからです💊
(実際に、鬱の蚺断を受けた方がカりンセリング埌に状態が悪化した。ずいう事䟋を芋たこずがありたす )

蟛かった過去ではなく、望む未来にフォヌカスしお、自分の思考ず蚀語を䜿っお、自分で自分の未来を創り䞊げおいく✚

そこにも私は魅力を感じたした。

そしお本栌的に勉匷を開始し、資栌も取埗。
『ラむフチェンゞプラクティショナヌ』ずいう資栌なのですが、分かりにくいので
『ラむフチェンゞコヌチ』ずしお、こちらのnoteで日垞的に䜿えるワヌクや考え方、蚀葉などを発信しおいきたす✚

スピリチュアルや宇宙理論、量子力孊なども奜きなので、様々な芖点からの発信になるず思いたす😂

興味のある方がいらっしゃいたしたら
『あなたが本圓に望む未来創り』
のお手䌝いをさせおいただけたら嬉しいです😜

よろしくお願いしたす💛

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか