見出し画像

日々の学び#102(教養がある人になる)

教養がある人とは、

様々な情報をどの場面でも使える状態に持っていける人である。

世の中には為になる情報と為にならない情報がある。教養がある人は、どちらの情報も場面に応じて臨機応変に使い分けることが出来る。

社会に出てからは、教養がないとコミュニケーションは取れない。

その理由は、お金をもらう立場になるからである。

あなたは、どういう人にお金をあげたいか?
教養がある人かない人の2人がいた場合どちらにあげた方が世の中の為になるか?

一目瞭然で後者である。

様々な情報を知りそれを適当な場所で使える能力のある人が生き残るようになる。

教養を身に付ける為には、多くの人の話しを聞いてその聞いた内容をアレンジしながらアウトプットすることで教養を身に付ける事が出来る。

いい情報も悪い情報も必ず裏表がある。
その情報をいろんな方向に使えるようにしよう。


つまり、教養がある人になる為にはnoteで日々情報を発信する事が一番の近道だと思う。

前回の日々の学びは下にあるので是非読んで見てください!!
そして、マガジンのフォローもお願いします!

最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が為になったらスキ❣️とフォロー🤝
よろしくお願いします。

自己紹介記事はこちら

じゃあまたね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?