見出し画像

光がある所には必ず影がある。ならば影がある所には必ず光がある。

皆さん、こんばんは!!けんぼーです!
さて、タイトルを見て何のことか分からなかった人が多いと思いますが(そんなの知らん😾)
今回はコロナが起こしたメリットとデメリットについて僕なりに考えた事を書いていこう思います。最後は信用について語ってます!
そして、ある本をめっちゃ宣伝してます。

オンライン化が進んだ

一つ目にオンライン化が進んだという事があると思います。コロナがいい意味背中を押してくれて社会が今よりも前に進んだように感じています。そして、オフラインを軸においていた人達は今苦しい状況になっていることは皆さんも分かっていることだと思います。一番大打撃を受けたのがブライダル業界だと思っています。昔から形が変わっていないこの業界はコロナによってものすごい攻撃を受けてしまいました。結婚式がオンライン化することがニュースにもなったりして変化をしないといけない状況になっています。
コロナによって一つの仕事では食べていけなくなったことにより副業を始める人も増えてきました。二足の草鞋で仕事をする人も珍しくありません。今の時代を生き抜くためには、変化に対応しないといけません。今の現状に満足しないで変化をし続けている人が生き残っていくと思っています。
スマートシティー化によって本屋さんがなくなったりタクシードライバーという仕事がなくなったりと今まであった仕事がどんどん無くなっています。
今の若い人達はこれから無くならない仕事を見つけていくことが大切になってきます。当たり前に捉われずに常にみんながやっていない事に目を向ける事をしてください。あえて、空気を読まないという事を心がけるようにすると何か変わるかもしれません。

お金の稼ぎ方が変わった

コロナによって不景気になり、お金があまり稼げなくなったのは皆さんも今経験していると思います。
そんな中で今クラウドファンディングでお金を集める人が増えてきています。クラウドファンディングを成功させるためには信用がないと成立しません。リターンが素晴らしくないと誰も支援してくれないので何かに挑戦する時も真剣に取り組まないといけません。コロナによってお金を稼げる人は信用がある人だと可視化されたので信用をためるという事を優先したほうがいいかと思います。
詳しくはこちらの本を読んでください!!
嘘をつかないという事も大事になってきます。この商品の事があまり好きではないのに宣伝したり、思ってもいない事を言ってみたりそういう事をすると信用は無くなっていくので気を付けましょう!
とにかくこちらの本を読んでください!
じゃあ、信用って何なの?と疑問に持つ人がいるかもしれないのでここから詳しく深掘りしていきたいと思います。
でもこの先を読む前にこちらの本を読んで下さい。 
しつこくてごめんね🙏🙏

信用とは?

結論から申し上げると信用とは人格主義だと僕は思っています。
人格主義とは、(誠意,謙虚,誠実,勇気,正義,忍耐,等)
人間の内面にあるものだと思っています。
この土台にある部分を鍛えていくことが大切になって来るのではないかと思っています。その鍛える方法として読書があるのではないかと思っています。
読書によって精神力を鍛えるなかで人格主義が形成されていくのではないかと思います。
(本当かは知らんけど😅)やってみて下さい!!
個性主義(テクニックや才能、スキル)などはすぐに身に付ける事が出来ますが、人格主義は時間がかかるのでコツコツやるようにして下さい。地道な事の積み重ねが大事になってきます!やってみてね!
為になったらいいね👍
もっと読みたいと思ったらフォロー🙏よろしくお願いします!!
じゃあまたね!!
こちらの本を購入👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?