見出し画像

ひとかけらのピース

夏至を境に、バラバラだったピースがハマり出した。
ある種の最終章に差し掛かってる気がする。
もうすぐ私のほんとうの人生の旅が始まるんだ。

最近は毎日、今日という日を楽しみ、今目の前にあることに集中することで、今日という日がいつでも特別な日になることを実感する。

自分に集中すればするほど、全ての周りへのつながりを感じる。行動の起源に触れる。

・私はどんな人間になりたいだろう?
・私はどんな目標を持った人たちと一緒に働きたいだろう?
・成功が約束されてるとしたら、成功した私は今日をどんな風に過ごすだろう?
・私はどうやったらもっと多くの人の役に立てるだろう?
・私はどうやったら人を幸せにできるだろうか?
・ひとりでも多くの人を幸せにするために、今私はどんな行動ができるだろうか?
・私がどう生きることで、たくさんの人に希望を与えられるだろうか?

繰り返し繰り返し浮かんでくる
問いの質が変わってくる。

行動することの意味を理解する。受け取るピースの尊さを知る。私が今やるべきはこの問いに全力で取り組むことだ。

行動することでしか、受け取れないピースがあるのだから。

#哲学  #行動力 #ピース #幸せバトン 
#生き方  #スタート #最終章 #問い 
#人間力  #愛 #仕事 #夢 #目標

2021年6月22日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?