見出し画像

鬱状態で仕事するのしんどすぎない?

今日は明らかに鬱なのに出社した。

以前の私なら絶対に休んでたコンディションなのに出社できたのは、「今の仕事をちゃんと出来るようになりたい」という前向きな気持ちがあるから。

でもやっぱり物凄く疲れた…。
今日から薬が増えたのもあって眠気が強く、何度もコーヒーを買いに行った。

鬱状態で仕事をすることがこんなにしんどいとは…。
薬は一応効いてくれるからヤバいと思ったら頓服を飲むけど、そうすると眠気が増すので仕事でミスが増える。
どうしたらいいの?笑

鬱状態は永遠に続くものではないから、「鬱の間だけ仕事を休む」みたいなことが出来たらいいのに会社ってそんな風にできてない。
難しいなー。

前の仕事では短時間正社員で、まぁバイトのような働き方だったのたけどそれでも躁鬱の症状はしっかり出てたから単純に「仕事量を減らせば治る」みたいなものでもない気がする。

明日行けば明後日は休みだからなんとか頑張ろうと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?