マガジンのカバー画像

海外不動産投資

6
運営しているクリエイター

記事一覧

不動産投資_オーストラリア

不動産投資_オーストラリア

ここ2,3日の寒さが体に堪える。

暖冬だけど、やはりちょっと寒い。

ちょっと体を温めようと、温泉に行ってきた。

車で30分ほど走れば天然温泉に入れるのが九州のいいところ。

そんなホカホカな夜だが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日のテーマは海外不動産投資 オーストラリア編だ。

実は私が海外不動産で1番か2番にオススメするのが、このオーストラリア。

人口増加率は1.6%(20

もっとみる
海外不動産_中間的なまとめ

海外不動産_中間的なまとめ

咳がなかなか治らない。

もうだめだ。鬱だ。死のう。

とネガティブな感情を垂れ流している場合ではない。

事業者は、どんなときも常に前進!

ちょっと体調が悪い時でも、後で前進するための小休止と考える。

ちょっとタメを作っているだけだ!

そんな経営者の性を書いてみたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は海外不動産投資の小休止場として、

『海外不動産_中間的なまとめ』

を書い

もっとみる
海外不動産投資_ベトナム・ラオス・カンボジア

海外不動産投資_ベトナム・ラオス・カンボジア

さて、次はベトナム・カンボジア・ラオスをまとめて話そう。

この3か国を纏めちゃっているいる時点で、私のこれらの国に対する不動産投資の意気込みが薄いのが分かると思うが、決してこれらの国がダメなワケではない。

思いっきり私の主観だが、
東南アジアの国力は、
シンガポール>タイ>マレーシア>ベトナム=インドネシア>カンボジア=ラオス>ミャンマー
くらいの位置付けだと思う。

それを考えれば、ベトナム

もっとみる
海外不動産_タイ

海外不動産_タイ

東南アジア編『タイ王国』について話そう。

タイは東南アジアの中心となる国で、首都のバンコクは東南アジア1の都市(シンガポールを除く)だ。

今なら都心の40平米くらいの築5年くらいのマンション一室が、1000万円くらいで買える(2015年築くらいのヤツ)。

そんな感じで、皆さんタイのマンションを買っていった。
賃貸収入の利回りを計算すると、7%前後(月額5.8万円)。
まあ、家賃を稼ぎつつキャ

もっとみる
海外不動産_マレーシアのジョホールバル

海外不動産_マレーシアのジョホールバル

ただ今、出張で名古屋に来ております。

私も愛知県で25年過ごしましたが、もうすぐ博多の方が長くなりそうです。

二つの街を比べると……長くなるので止めます。

しかし、名古屋市街の煤けた感じはなぜだろうと毎回思っております。

そんなお昼間ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、海外不動産の話ですね。

①東南アジア諸国についてです。

人口が増加している国はどこだと不動産投資家は考えま

もっとみる
海外不動産(序文)_20200109

海外不動産(序文)_20200109

冬の日本は嫌ですね~。

本州の人には南国と思われている九州(福岡)に住んでいる私ですが、やはり沖縄より南に住みたいです。

頭の中には常に東南アジアへの移住が浮かんでいる私ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、今日のテーマは海外不動産(序文)です。

実は大家さんの間では、7,8年ほど前から海外不動産が着目されてます。

そしてこの2,3年で、ブーストアップしてきています。

それは

もっとみる