見出し画像

走ることになりました|一瞬で引っ込む色気

今日はマラソン教室の2回目。
前回同様にしっかりとストレッチで筋肉に刺激を与え、可動域を広げた上で、30分のランニングというメニューでした。

自分のペースでいいですよ~と言うことで、とにかく30分走り続けることを目標に走りました。
ラップをとりながら走る方もいる中で、「目標は単純に!」ということでただただ(極力)一定のペースで、走り続けました。

30分長いですね~。
とはいえ、陸上競技場のトラックを走っていること自体が楽しくて、他の方の走る姿、中学生くらいの女の子のバトンの練習を見ていると、飽きません。

「KOBOさん、あと5分です!」

「は~い、じゃあもう一周行ってきます」

と、ここで、よっしゃ、ラストスパートじゃと、これまで控えめに外側のレーンで走っていたのを内側のレーンに移動し、ストライドを広げ、ピッチを上げ…

よ~し、1周(400メートル)このペースでいくぞ!

お、意外に動けるじゃん

と思ったのも束の間。

結局200メートルほど行ったところでペースダウンどころか、歩いてしまいました。

ラストスパートなんて色気を出すのは、まだまだ早かったようです。

色っぽい色気じゃなくて、スイマセン。

サポート、ありがとうございます。 茶道に関わる方、茶道を楽しむ方への取材をしていきたいと考えています。 その資金にさせていただきます。