見出し画像

「みなさんの応援が嬉しいです」は都市伝説じゃなかった

akaです。

今年の「新潮文庫の100冊」は
星の王子さまにしました。

卍が流行ってるからって
谷崎潤一郎にしようと思ってたのに、
おととい実家で観た「100分で名著」が
星の王子さまだったので、
たいへんチョロいことに即購入しました。😇

みてみて〜〜 #キュンタ の赤いしおり〜〜〜!
(もらったとき、浮き輪の真ん中をくり抜かずにツイッターとインスタに出しちゃってましたがちゃんと取りました)

さて本題ですが、

よくクリエイターさんが
「応援嬉しいです!ありがとうございます!」
っておっしゃってるの、

みなさん信じてますか?

私信じてませんでした。笑

「どうせ社交辞令だろ〜〜」

みたいなことを考えていたのですが。

最近こんなんばっかです。

応援は本当に嬉しい

note始めるまで知らなかったんですけど、
自分が作ったものを人に見てもらったり
褒めてもらったり
するのって
メチャクチャテンション上がりますね。

客観的に見ればまだまだ全然
大したことないのかもしれませんが、
自分は嬉しいので、みなさんからの
スキ」とか「フォロー」とか、
全部通知オンにしてます。

(ミニマリストしぶさんのスマホでプレゼンの記事を見てから、個人的な通知をうっかり人に見られないようにロック画面とバナーの通知は全アプリでオフにしました)

女の子が、通知音が鳴るたびに
ウキウキスマホ開く姿を想像してください。

ほらほら。

「最近彼氏できた人」っぽいですよね!!!!

できたのは彼氏ではなくnoteのアカウント
ですが、
これでキラキラ女子大生っぽさはカンペキ
ですね。よし、オッケー。(何が)


結論

クリエイター的なことで
人に褒めてもらうのは、
本当に嬉しい。

いっぱいほめてください♡

最後まで読んでいただきありがとうございます。それではみなさん、

グッド・バイ。

Instagram→aka_asas
Twitter→ aka00635180

#ブログ #エッセイ #毎日投稿 #新潮文庫の100冊 #キュンタ大作戦2018 #都市伝説 #星の王子さま #100分で名著 #読書 #本 #購入品 #キュンタ #社交辞令 #ダッシュボード #クリエイティブ #クリエイター #通知 #スマホ #女子大生 #嬉しい #楽しい #ほめて #日記 #日常

喜びます