カサンドラ症候群〜②違和感

今思えば 点と点が線で繋がる

「…???」 

疑問に感じたことの数々が「サイン」でした

お花畑の脳内では「違和感」すらもポジティブ変換されてしまい…

【違和感〜付き合う前のデート期間中】 

・遅刻・バックレ・音信不通
・嘘や隠し事の多さ
・ありがとう&ごめんを滅多に言わない
・食事前後の挨拶はほぼ皆無
・店員やタクシー運転手に対しての態度
・食事中や会話中にiPhoneを見ている時間の多さ
・脱ぎっぱなし&放置癖
・自分のコミュニティは紹介してくるがこちらの友人関係には関わりたがらない
・「元カノ全員が俺のストーカー化」話を繰り返す
・過去の恋愛遍歴は最悪で「騙された」「変な女ばかり」など聞いてもないのに過去の様々な恋愛を語り始める
・陰口的なブラックジョークの多さ
・あまり目を合わせない

(あれ…人当たり良さそうだけど実はナルシスト…?)

【違和感〜コロナ禍で初めての妊娠中/悪阻の時期】

▽悪阻で寝込んでいると彼から連絡が入る。

彼「例の嫌がらせしてくる怖い元カノから連絡で犬が死にそうだから家に来て欲しいと言われたので今から行ってきてもいい?」
私「ストーカーで会いたくないと繰り返し愚痴を言っていた元彼女の家に上がるの?不思議な人だね…」
彼「嫉妬してるの?」
私「…(色んな意味で呆れて)どう捉えても良いけれど好きにして」
彼「ごめん行くわ」

音信不通。

(わざと的な?もしや面倒なメンヘラタイプ…?)

▽コロナワールドに突入、未知の死のウイルスとして初の緊急事態宣言直前の時期。

「クラブに顔出してるけどもう帰るね!」
私「私は悪阻で妊娠中に未知のウイルスに感染したくないので早く戻ってほしい」
「今から帰るよ!」 

そこに話し合いというものは存在しない。
12時間後に帰宅。

▽遅刻、バックレ、約束破り、音信不通は当たり前

▽悪阻で寝込んでいる私の真横で「泣き叫びわめく赤ちゃんを荒廃した世界でひたすら運ぶ、時々ゾンビ出てくるゲーム」を毎日12時間、ウイスキー飲みながら暗い部屋で2週間継続。

いくら注意してもやめず「気分転換して太陽に当たりたいなら、外に出て散歩でもすれば?」(私の部屋!!)

▽朝帰り問題で喧嘩後に家を飛び出てそのまま音信不通、1週間帰ってこなかった

【違和感〜出産前後】

▽陣痛が始まり、車椅子を押してもらい病院までの移動中

「コンビニ寄っておやつ買おうぜ〜!」
私「要らない!陣痛で痛いの1秒でも早く連れて行って!」
「いや絶対買った方がいいよお腹空くよ」
私「今じゃない!」

押し問答を繰り返し、強制的にコンビニ内を3周させられるが、本人は一切悪気のない、むしろ私のためと思ってやっている話の通じない宇宙人…

冗談ではないことを伝えるために肘で後ろの宇宙人を突き「いい加減にしろ!こっちはこれから産むんだよ!」と怒鳴りなんとか病院へ車椅子を押して行ってもらった…

無痛分娩の麻酔を打った途端に宇宙人はふらりと病室から消え、麻酔が効くまでの一番そばに居て欲しいタイミングの陣痛時は側におらず、麻酔が効いた頃に戻ってきた

などなど…

小さな違和感

気にし過ぎ、神経質になっている、あなたの考え過ぎ



そうなの?本当にそうなの?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?