見出し画像

#41 「正しさより優しさがほしい」 最愛の人が味方でいてくれる心強さ

おはようございます!

プロテインの軽量を間違えてここ1ヶ月くらい、適量の倍くらい飲んでいたことに気づいたajukoです!(気づくだろ)

-プロローグ-

昨日投稿した以下について、私のパートナーの反応について、私にとっては安心できるものでした。

兄妹の行動に対して、私の説明を全て鵜呑みにするわけではないものの、
めずらしく共感の言葉をくれたのでホッとしました。

もし、私にではなく、兄妹に寄り添う対応であれば、私はそれが正しい、間違っている以前に不機嫌になっていたことでしょう・・

-振り返り-

メインの前の昨日振り返り!

いや〜プロテインの量をまさか間違えているとはね。
薄々気づいていたんです。
でも、チョコ味で、その量が濃厚で美味しくて、知らないふりをしていました!!!!!!

【2023.06.05】
✔︎noteを更新する
✔︎読書を5分以上する

□英語を5分以上勉強する
✔︎筋トレを5分以上する

□ランニングを30分以上する

□10000歩達成

✔︎体重を測る

□絵を描く
✔︎LINE・GA・その他の勉強をする
✔︎1ヶ所以上掃除をする

□新しいことに挑戦する(ーーー)
✔︎水を1.5L以上飲む
□歌の練習
✔︎間食しない
✔︎プロテインを2杯飲む

歩く歩数は、10000から8000くらいに減らそうか検討中。

昨日も朝と夜で合計1.5時間くらいあるいたんですけど、なかなか1万歩は難しい・・

みなさんは、いつ歩いたり、ランニングしたりしてますか?

-正しいじゃなくて、味方でいてほしい-

大切な人の味方は意地でもしたい派です。

どんな状況だとしても、最後まで味方でいたいし、もし間違ったことをしていたとしても、寄り添いたいと思います。

それはきっと、その大切な人が理不尽なことは絶対にしないという確信があるからでしょう。

その代わりと言ってはなんですが、

私は、自分自身がしていることに対しても、全く理不尽なことはすることはない、と思っています。

(自分が理不尽なことをしていると自覚があることをする人って、そんな多くないと思いますが)

だから、大切な人には信じてほしい訳です。

そこで今日のタイトル「正しさよりも優しさがほしい」のOfficial髭男dismさんの『Subtitle』からお借りました。

PVを見るに、親が子に対する愛が描かれているようにも見えますが、親子に限らず、最愛の人に対しては同じ感情を抱く人は多いのではないでしょうか。

正しい正しくないではなくて、優しく寄り添ってほしい、信じてほしい、と。

-エピローグ-

私はその人に支えられているし、私はその人を支えたい。

どんなときも、長い夜も、病める時もそばにいてほしい・・

辛い時はもちろんそばにいるし、
楽しい時は一緒に笑いたいし、その笑顔を守りたいと思う。

とは言え、仲がいいなら喧嘩もする。死ぬまで喧嘩ができたらいいなぁ。
ajukoたちはそもそもあんまりしないけど。笑

今日はヒゲダン多めでした。
いや〜響く歌詞多いですよね。

今日も一日楽しい一日をすごしましょう!

ajuko

この記事が参加している募集

習慣にしていること

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?