見出し画像

「自分の反対側」を信じる勇気

「自分の反対側」を信じるのって、
めっちゃ勇気がいることでね。

誰もが、

自分が信じていることや
自分が信じている人のことを

「正しい」と思うわけで。

自分が信じたいことや
自分が信じたい人のことしか
信じないわけで。

だから、

自分の反対側の世界は
「間違っている」になるし、

信じようとはしない。

だからこそ、
時には必要なのかもしれないね。

「自分の反対側」の世界を信じることが
必要なのかもしれないね。


自分と違う意見の人の意見に、
耳を傾ける勇気。

自分と違う価値感の人の価値感に、
触れる勇気。

自分と違う好みの人の好みに、
興味を持つ勇気。

自分と違う思想の人の思想に、
理解を示す勇気。

自分と違う考えの人の考えに、
敬意を払う勇気。

自分と違う生き方の人の生き方に、
見習う勇気。


そういう勇気が、
時には必要なのかもしれないね。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.com/ajikinggg


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。