マガジンのカバー画像

目目、耳耳

168
感想文。
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

きらい、きらい、だいきらい(ねえ/ニシカワタイヘイ)

僕は、人が嫌いだ。

どうしてって訊かれても、そんなのわからない。
僕だって、人を好きになりたいのに。
嫌いになんか、なりたくないのに。

一つだけ、わかっていることがある。

誰かが、笑っている。
どうして、笑っているの?

誰かが、泣いている。
どうして、泣いているの?

僕には、わからない。
何も、何も。

檻の中でウサギたちが じゃれあってはケンカしてる
それを見てるボクの眼は
キレイなの

もっとみる

好き好き大好き、超愛してる(LOVE IS……/Puuung)

「(スヌーピーがウッドストックを抱きしめているスタンプ)」
「今日買った本読んだら送りたくなったので」
「おやすみ」

パートナーはよく、面白そうな本を買ってきては僕に勧める。これ、面白かったから。これ、〇〇さんも気に入りそうだから……。でも、LINEでそんなことを言い出したのは初めてだった。何、読んだんだろ……。そのときに訊いてもよかったんだけど、僕がそのメッセージに気付いたのが次の日の朝だった

もっとみる

Shall I Dance?(MirrorDance/androp)

「よかったら、一緒に踊りませんか?」
それが、僕の口癖。



「どうして、そんなに踊りたがっているの?」

そう訊かれたら、どうしようかな。
そうだね……。どうして、かな。理由は、特に無いかな。

無い? そんなはずは、無いだろう。物事っていうのは、何にだって理由があるんだから。

そうなの? でも、そんなこと言われたって、無いもんは無いよ。大体、そんなものが無いとだめなの? そんなものが無い

もっとみる

Sleep,How long?(From Dusk Till Dawn/Quiet Moments)

1日は、夕方から始まる。と、思っている。

僕は働いているので、5時には起きて、9時半には外に出ている。もちろん、朝のだ。じゃあ、お前にとって1日の始まりは朝じゃあないか、といいたくなるかもしれない。まあ、たしかに。じゃあ、いい換えるね。僕には、1日の始まりが2つある。1つは、〇〇(本名)として。〇〇でいるときは、××であることを強要されている。(××とは? 例えば、いい子でいること。例えば、従順

もっとみる