見出し画像

最高の夏の贅沢【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.07.10 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 28.4
夜の体重 30.0

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×4
トマトときゅうりのマヨ和え
お味噌汁(白菜、ねぎ)
えびピラフ たくさん
かき氷 お抹茶ミルク 3杯
コーヒー お手製ミルク入り 2杯
紅茶

今日もとっても簡単すぎるおつまみ
昨日用意しといたトマトときゅうりに、美味しいお塩とマヨかけただけ
白菜たくさんのお汁はあっためて、お味噌といて
はさみでおねぎをちょきちょきとどっさり
こんなに簡単で美味しいおつまみたちでした

そしてすぐにお家へ
かき氷の機械と氷3つだけ持っててくてく
氷足りないかしらーと心配しながら向かいました

お家へ着くとすぐに
「あらー今行こうと思ってたのよー」とママン
パーティよ、かき氷パーティしよ!というとすぐにキッチンでかちゃかちゃ
座ろうっていうと「だあってー氷には甘ーいミルクでしょ」と
何ということ!作っちゃうの?嬉しいわ

すぐに「炊き立てよ」ともってきてくれたのが、えびピラフとビイル
いい香りー!きちんとお米から炊き上げた本格的なものに
大きなえびさまがごろごろ。なんてすてきなのかしら
すぐにぱくぱく。ビイルもごくごく。うーん美味しすぎる
にんじん、玉葱、枝豆もしっかりおいしくって、あっというまに完食
その間もママンはキッチンから出てきません

しばらくしてかき氷機と氷、お抹茶溶いたものと
氷で冷やしてるミルクと器をテーブルへ
このお皿、かき氷のためだけに作られたシンプルなもの
おまけにきんきんに冷えてる、とっても嬉しいわ
さっそく氷しゃかしゃか、楽しーいー!

まずは子猫たちにおすそわけしたの
上の子は少しなめてくれたけど
下の子は少し眺めて、手をぷるぷるふりまわして、どこかへ行っちゃった
さ、すぐにママンの分ね

お抹茶もミルクもたーっぷりかけて食べてもらうと
「うーん、美味しいわー!」ですって。よかったー
すぐに私の分を急いで作りました
うーん、最高に美味しすぎる!ミルクも最高だわよ

2人でぱくぱく、美味しくいただきました
また絶対にパーティしなきゃだわよ、楽しみだわ

そのあと余ったミルクでアイスコーヒー作ってもらって2杯もごくごく
とーっても美味しかったわ
どうぞまたよろしくね

お家へ帰ってからもおなかいっぱいで動けなくって
ラジオつけてベッドに横になってました
絶対に郵便局とJA産直の産直マルシェにいくつもりが
ぼんやりしすぎて気付けば夕方。何やってるのかしら私
まあ、美味しいものおなかいっぱい食べて、美しい可愛いもの見て
幸せだからいいのです
明日もこんな幸せな日になりますように!

--------------------------------------------------------------------------------------

ちょっとお知らせ 

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?