見出し画像

おやつの夢【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.07.10 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 29.2
夜の体重 28.8

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
レモンサワー コップ1杯
辛子高菜 スプーン2杯
辛子明太子 スプーン2杯
長芋とろろ(ねぎ、しそ)
冷凍コロッケ 2個
コーヒー 微糖 3杯
紅茶

今日のおつまみは、今日でおしまいの辛子明太子と辛子高菜
いつもスプーン1杯だけ食べてたんだけど、今日は豪華に2杯
ああ美味しかったなーまた食べたいな

長芋をたわしでがしがし洗って、皮ごとすりおろし
チューブのわさびをたーっぷり入れてまぜまぜして冷蔵庫のチルドへ
冷たーいとろろ、大好きなの
朝5時過ぎに長芋おろすって…われながらほほえましいものがあるわね
そして食べる直前に、はさみでしそをちょきちょき
そうね、2、30枚はあったかしら
おねぎもたっぷりのせてできあがり
また長芋セールにならないかしら
グラム¥49以下じゃないと買えないわ

そのあと冷凍コロッケをレンジして、トースターへ
本当は揚げたほうが美味しいんだけど、ついお手軽に済ませちゃう
オイルも使わないし少しはヘルシーでしょ、だから2個食べちゃうの
今日も美味しいおつまみたちでした

今は明日のおつまみを準備中
サラダのトマトときゅうりを切って、器ごと冷蔵庫へ
お味噌汁の具材は白菜。おだしで煮てるところ
美味しくできるといいな

ソフトクリームが食べたい

近くの和菓子屋さんのソフトクリーム、とーっても美味しいの
ここのところ、毎日おさんじのおやつに、レモンサワー飲んでるのね
だから甘い物不足ってこともないし、微糖のボトルコーヒーも飲んでる
でもね、なんていうかこう、チョコレート!とか
クッキー!とかパフェ!とか
おやつおやつしたものが食べたいわ
かき氷も今年はまだ食べてないわね

明日ドラッグストアに行くんだけど、カルピスの素買ってこようかしら
氷をしゃらしゃらして、カルピスかき氷にするの、いいわー
そうだわ、明日ママンたちとかき氷パーティにしましょ
カルピスと氷とかき氷機だけ持って行けば
お抹茶はあるしー、きっといろんな味が楽しめるわ
さっそく氷作っとかなきゃ、たくさん持って行こうっと
お楽しみ増えちゃった
--------------------------------------------------------------------------------------

ちょっとお知らせ 

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?