見出し画像

飴ちゃんがビイルに変身!【ワタクシごとで恐縮です】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
記事の終わりにお知らせがあります
どうぞご覧になってみてくださいね
(2023.07.10 ひとこと更新しました)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
朝の体重 29.8
夜の体重 29.2

飲んだり食べたりした物
糖質50%オフのビイルもどき 350㎖×3
レモンサワー 2杯
ミニトマト 2個
焼き鳥 8本(皮、豚バラ、えび、いか 各2本)
ビイル  大きなジョッキ 1杯
ラーメン
アイスクリーム
ビイル 500㎖ (発泡酒)

今日のおつまみはミニトマト2個
大切に育てて、やっとのことで7粒、いつ食べてもいい状態になりました
ママンと妹ちゃんにとれたてを食べてもらって
とーっても美味しいといってもらったので、そろそろ私も満を持して

1粒ポキリ。へたを取ってそのままぱくり
おいっしーっ!
信じられないくらい、とーっても甘くってジューシー
皮はしっかりめでぱつぱつ
おかげさまで、今年も美味しく出来ました
この調子で、段ボールぎゅーぎゅーにいーっぱいで
みんなにおすそ分けしなくちゃいけないほど実ってくれないかしら

もう一つは氷水に漬けてチルドルームへ
冷やしてもきっと美味しいわよー
1時間くらいあとに食べると、これもまた美味しすぎるわ
甘さがシャープになった感じがしたわ
次食べるのは3日後。楽しみね

昨日はかき氷やえびピラフでおなかいっぱいになりすぎて
飲むことができなかったレモンサワー
さぼっちゃった分、今日取り戻さなきゃいけないわね、と今日は2杯
もうすぐ素がなくなりそう、大切にいただかなくちゃ

朝、4時くらいだったかな、近くのコンビニへ行ったの
水道料金のお支払いの期限が今日だったのよ、ついうっかりしていたわ
歩いて3分もかからない距離なんだけど
不良の輩がいると怖いので車で行ったのよ

この時間だったら、不慣れな私でも最小限のご面倒で済むはずだわ
一年に一度、行くか行かないかのコンビニ、緊張しちゃう
お店について「おはようございまーす!」
あらどなたもいらっしゃらないのかしら、とレジに近づくと
カウンターの中にご婦人が座っていらっしゃいました
あわわ、ご気分でも!?と思っておそるおそる「おはようございます」
するとそのかたは「いらっしゃいませっ!」とお元気そう、よかったわ

お支払いを2件お願いして、申し訳なくも戸惑いまくって
しっかりご面倒をおかけしてしまいました
お礼を言ってなにげなく「おひとりなのですか?こわいですわね」というと
もうすぐ引継ぎの2人がやってくるとのこと、ああよかった
じゃあ、それまでお邪魔してますわ、お買い物しなくてごめんなさいー
ああちょうどよかった、飴ちゃん3つあるの
今冷蔵庫から出してきたからまだ冷たいかもーとお渡しすると
「あー!ありがとうございます、お返しお返し!ビイルお好きですか?」
大好きよ、これから帰って飲むのよーというと
小走りでスタッフルームへ

「これ試供品なんですけど、こんなものしか…」と
袋にいっぱいのミニミニ缶ビールを差し出されました
うそーん嬉しいー可愛すぎるーもったいなくって飲めないーと
おおはしゃぎだわよ
そんな楽しいおしゃべりしてると
引継ぎのスタッフさんがいらっしゃいました
お礼を言って、またまいりまーすとぶんぶん手を振って帰りました

ああ朝から楽しかったわ、今日もいい日間違いなしね
こんなにたくさんの可愛いミニミニビール
可愛すぎるからママンたちにあげよっと
嬉しいなー

今日は移動図書の日だし、お楽しみがたくさんなの
お買い物も3か所行く予定、頑張ってくるわ

それに今夜はおまちかねの深夜ラーメンの日なの
お土産!お手紙!準備は完璧!
「ラーメンの前に、おなかを慣らしておきましょう」とのことでわくわく
どこへ連れていってくださるのかしら、楽しみだわ

ああここで制限時間の10分になっちゃった
たくさん書きたい事あるのにいー
続きはまた今夜にします

ごきげんよう!

--------------------------------------------------------------------------------------

ちょっとお知らせ 

毎朝、6時45分から7時までの15分間
「今朝の1曲・【朝の部・ワタクシごとで恐縮です】」 というタイトルで
私のその時の気分でお気に入りの1曲を紹介する予定です
15分くらいで削除するので、ご興味持たれたかた、ご都合のよろしいかたは
ご覧いただけるととっても嬉しいです
明け方の配信や、お昼過ぎまで公開させていただくこともございます
その日の気分で、幅広いジャンルになると思います

見逃したり、ご意見、ご要望などございましたら
お気軽にコメントしていただけると嬉しいです
私のいつもの記事でも、どの記事にコメントしていただいても
嬉しく拝見させていただきます
見逃しなどはご希望に沿って、いつでもご紹介させていただきます

また、個人的なご連絡や、お仕事のご相談などのプライベートなことは
ご面倒でしょうが Twitter の メッセージ からいただけますよう
かさねてお願い申し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?