見出し画像

今年の人生パズルと来年のピースを集めるために

こんにちは、愛音です
ブログで仲良くなった妹ちゃんがいます
LINEや手紙のやり取りをしたり
時々プレゼントを贈る仲良しです♪

その妹ちゃんが今朝LINEをくれたんです
「大掃除して見つけました」

画像1

過去は語らなくても完成されてる
未来は語っても完成しない
未来はいつも見えないもの
それできっと正解

意外の集合体がひとりの人生

谷山明日美

覚えてないくらい昔に紡いだ言葉でした
谷山明日美と書いてあるから
小説の中か、小説のあとがきに書いたのかも?
(谷山明日美は小説投稿サイトを利用するときの名前)

そうなんです、未来は語っても完成はしません
でも語ることで必要なパズルピースは増えていきます
そのピースを大切にして完成させるのが未来

もうすぐ2022年を迎えます
未来をたくさん語り合い
ピースを増やしていきます
人生というパズルは1年後
どのようなものになるのか?

2022年のパズルは当然見えていません
でもそれで正解
1年経ったときに…
「なるほどっ!!」と思いたいです

ちなみに今年の完成したパズルは
ずっと笑顔で仕事をしているものではなく…

頭を抱えて、心が痛くなっても
顔を上げれば頼れる人達がいる

よし、もう少し頑張ろう!
でも、あとで沢山休もう!

そんなパズルでした❀.(*´▽`*)❀.

皆さんの今年のパズルはどのようなものでした?

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!