見出し画像

夢だけど夢じゃなかったもの

こんにちは、愛音です

受診日のため昨日から兄宅にいます
夜は娘ちゃんと息子くんとトトロを見ました

トトロを見たのは何年ぶりだろう?

そのトトロには大好きなセリフが
それは

夢だけど!
夢じゃなかった!
夢だけど!
夢じゃなかった!

トトロから貰った樹の実を植えて
その芽が出たときサツキとめいのセリフです

小さい時はふーん、と普通に聞き流してました
でも今になるとなんて素敵だろう!
と思うんですよ

私達はいろいろなを胸にいだきます
それは初めはただの夢でした
フワフワしていて、叶うかなんて分からない
でも熱心に、諦めず、育てていくと
それは夢だけど夢じゃなくなる

夢は希望となり
その希望は大きな自信になっていく

私はこれからも夢を胸にいだきます
その夢を大切に育んで…

夢だけど!夢じゃなかった!

こう思える瞬間に沢山立ち会いたい
諦めないで、努力して、夢を愛して、
私と一緒に人生楽しみたいと思います

あなたの夢はなんですか?

*愛音*

2023/06/15
夢を生むことは
いつだって心が手伝ってくれます
今もあなたの胸には夢が生まれていくよ

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!