見出し画像

その声を隠しちゃ、相手は分からないよ

こんにちは、愛音です

【この人大変だから手伝おうかな?】
皆さんも思ったことがあるでしょう
もちろん、私もあります

ただこの感情、ちょっとばかり厄介です

最初は純粋にお手伝いから始まったものが
いつの間にか【やってあげたい!】という
強くて強引な思いにもなってしまう

そして【私がやってあげないとこの人はダメなんだ!!】
そう、支配欲になってしまう場合もあったりする

最初は包むような温かな優しさだったのに
間違えてしまうと支配欲になってしまう

優しさから手助けをしていたときから
段々と支配欲になってしまったとき
「世話を焼きすぎだよ」
「そこまでするのはあなたの役目ではない」

など、伝えてくれる人もいます
また自分で気づくときもあるでしょう
教えてもらい気づけたとき、
自分で支配欲に染まったと気づいた瞬間、

その時はしっかりと立ち止まりましょう

そしてどこで間違えたか分かったら
相手に謝ることも必要かな

人付き合いは真っ直ぐ、無傷ではいられない
落し穴があったり、時に傷つけられたりする、
もうこの人嫌だ!と思ったとしても
本当に好きで、大切にしたくて、
興味を持っている相手だと
縁はなかなか切れないように出来ている
不思議ですよね?

優しい世話焼きから支配欲に変化したとき
それを解決してくれるのは
あなたの中にある言葉と気持ちでしょう
それを相手がすぐに受け取れるか
そうでないかは分からないけれど
気持ちを言葉にして伝えることは大切です

優しい世話焼きから支配欲になってしまった
その時のあなたと相手の関係を救うのは
飾らない、真っ直ぐな言葉と気持ち
私はそう思いたいですね
♡(。・.・。)人(。・.・。)♡

*愛音*

2023/03/29
綺麗な青空を見るのは
久しぶりかもしれません

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!