見出し画像

本に恋する

こんにちは、愛音です

今月はほぼ毎日散歩してくる、と言って
本屋、TSUTAYA、しまむら、DAISOを
日替わりで一軒ずつ巡っています
ただ散歩するだけでもいいけれど
色々見られる楽しみも欲しくて

特に本屋とTSUTAYAは
本好きなのと文房具屋も好きなので
長時間滞在してます
(TSUTAYAには本と文房具も売ってます)

ですが1ヶ月通っていると流石に見るものに
新鮮さが感じられずちょっと物足りなくなってました

そして一昨日は病院に行く前に余裕があり
本屋に入りました

すると、もう、心がときめきました!

自宅近くの本屋やTSUTAYAとは品揃えに違いもあり、
どうしよう!?どこから見よう!?
写真集コーナー広い!
エッセイも見たことないのが沢山置いてる!

手こそ震えませんでしたが、心は十分に震えました
時間に余裕があってよかったです
ゆっくり店内を見て回り、時々手にとってみて、
右を見ても左を見ても見慣れない本でいっぱい!

本に感動しちゃいました

そして思いついたことがあります
いつも散歩で行ける範囲の本屋にしか行ってませんでしたが
たまには電車を使い広い本屋に行ってみる

普段と違うこと、いつもは行かない場所、
そういった場所には隠れたときめきが
私のこともあなたのことも待っているかもしれません

そして電子書籍が当たり前に広まっていますが
私は本が好きです
持ち運ぶと重たいし、荷物になる、
部屋に置くと場所が必要になる、
それでもページをめくって、栞を挟む読書が好きです

*愛音*

2022/11/26
これから雨が降る予報
神様の涙がぽろぽろ…

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!