見出し画像

生きるを育てる

こんにちは、愛音です

頑固で面倒なことが嫌いで
転んでもただでは起き上がらず
優しさと思いやりで生きている

これがきっと私の基本であり生きる上での土台
この基本が崩れることはあまりないかな?
基本ですからそう簡単に崩れたら困ります

人は誰でも生きるための基本、土台があります
その土台の上に経験や学びを積み上げていきます
積み上げるだけでなく、時には崩すこともあるでしょう
でもそれでいいんです
積んで崩して、崩して積んで、の繰り返しで土台が更にしっかりと強くなり固くなるから

自分という人間の基本を固めてくれるのは経験や学びです
どんな経験でも、どんな学びでも、それらは土台を固めるためにあります
マイナスな経験、失敗の学びもとても大切
今度は繰り返さないとか気をつけるべきことを知るチャンスですから

経験と学びを重ね、固くなった土台は自信です
次はその自信から可能性を伸ばしてみましょう
上へ上へと向かって伸びる可能性
自信という栄養を受けた可能性は簡単には折れたりしません
力強く主張し、意志を持ち育つ、

これが生きるということ

自分の土台が何で出来ているか知っていますか?
どんな経験、学びがどのような自信となり
可能性を育てていくのか想像してみませんか?
想像を終えたあと、それをまた吸収して可能性が伸びるでしょう
こう考えると生きることをもっともっと楽しめます
ヾ(´︶`♡)ノ

*愛音*

2023/04/04
可能性を伸ばすことは
もっと自由に生きるということ

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!