見出し画像

鎧と盾を捨てていた

こんにちは、愛音です

声に出す、助けを求める、
弱い部分を見せていく、

昔なら絶対に出来なかったことが
今では出来るようになりました

それは強くなったとか
困難を乗り越えたという言葉より
そうした方が楽に呼吸ができるから
このことに気づいたからです

私はこれが苦手です
私にはこんな弱さがあるんです
私は今これに悩んでいます

この言葉を発信した際に
ふーん、…で?
こう済ます人が少なくとも周りにはいません

アドバイスをくれたり
気遣ってくれたり
笑わせてくれたりして
私とその悩みを雑に扱わず
だけど不思議と会話後に心は軽くなる
そういう人達に出逢えました

リアルでもnoteでも
私は少しずつ変化しています
格好良く、見栄えよく、そうしていたのが
心の中を伝えられるようになった

こんなこと言ったら引かれる?
こんなこと話したらイメージダウンする?

もうそんなこと関係ない
ありのままの私でいる
苦しい時は苦しいと
辛い時は辛いと
嘘の言葉をずらずら並べるより
本音を一言伝えるほうがいい

今日も研修です
頓服飲んで、気持ちをリラックスさせ、
5時までお勉強だーー
ε=(*`>ω<)ノ

*愛音*

2023/11/05
その鎧と盾は誰のため?
自分の小さなプライドを守るため
必死に守ってきたんだ今までずっと
そうか、それは頑張ってきたんだね
でももし鎧が重くなったら
盾を構えるのが辛くなったら
おろしていいよ
ボクはキミを攻撃することも
笑うこともしない自信があるから

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!