見出し画像

心の相談屋さんになる

こんにちは、愛音です

ずっとガチガチに心を縛られていました
苦しくて、辛くて、追い込んで、怠けるなと指示をしてました
こんな言葉ばかりが心にいたんです
好きどころか、楽しいをちゃんと感じてたのか不安になります…

ガチガチから解放したのは辞めると決断したときです
最初は仕事を辞めるなんてとんでもない!!と思ってました
辞めるなんて無責任だよ!苦しいから逃げるつもりなの!?
この2つの言葉が更に強く心を縛っていました
解放のきっかけはもう自分のことを殺し続けたくない
この言葉が浮かんだときです

ずっと心のSOSを聞きませんでした
我慢はするものでしょ、辛くてもみんな働いてる、
嫌なことあっても努力するべきなの、
多少の我慢はするよ?辛くても嫌でも努力をする、
だけどもう多少なんてレベルは越えていた
記憶を消したり、意識を失い倒れもした、言葉の理解も難しかった
そして殺し続けた心へ謝りました

ごめんなさい私が間違ってた
もういいよ?いっぱい頑張らせて、無理させてごめんなさい

心はこんな私を許してくれたと思います
今では心は晴れていますから
笑顔も帰ってきてくれました
あとは夢がやってきました
フリーで相談の仕事が出来ないかな?と考えています
メールやZoomで心の相談屋さんをやってみたい

なぜなら私ができることって、人の話を聞くことと
自身の経験を語ること
、これだと思うから
どうしたら実現するのかまだ分かりませんが
心にエネルギーたまったら本格的に考えてみよう
そのために学ぶことも沢山あるはずです

次に仕事をするときはもう心をガチガチに縛ったり
SOSを否定したりしない
ちゃんと心を含めて私らしく働くと決めています
心の相談屋さん、なれますように!

*愛音*

サポートしていただけたら嬉しいです🌹 これからも頑張りますね!