見出し画像

慢性的な頭痛も良くなってきたよ

皆さんこんにちは。
今日も比較的体調が良い私です。
ただ、ここで頑張りすぎるといけないので残りの1日も体調と相談しながら事を進めたいと思います。

そういえば体調で思い出しましたが明日は頭痛外来の日です。
ところが、この1ヶ月鎮痛剤を飲むほどの頭痛はありませんでした。
(時々ほんわかと頭痛がする時はあったかもしれませんが、長くは続きませんでした。)

先月から頭痛の頻度が徐々に減っていましたし、1ヶ月間鎮痛剤を飲むことがこの1年振り返ってもなかったので、これはものすごい成果です。
一体何が効いたのでしょう。

私の場合、偏頭痛と緊張型頭痛の両方を持っているのですが、これらも生活習慣の見直しで良くなることがあるそうですね。
天気が変わる時は必ずといっていいほど頭痛がしていたのですが、ここ最近雨が降っても曇っていても大丈夫でした。
これはすごく嬉しい。

今思うと、鎮痛剤もなんだかんだで飲み過ぎですよね。
1ヶ月に10回くらい飲むこともありました。

長年悩みの種だった頭痛。これからも頻度を減らしていきたいものです。

しかし生活習慣を見直しただけでこんなに劇的に体調が改善されるのでしたら、もっと早くにするべきでしたね。
ダラダラと仕事してないで、さっさとやめて治療にコミットしておけば良かったな〜。
とはいえ状況が状況で、私の場合実家で療養できなかったので、どんなに後悔しても結局は同じ道を辿っていそうですね。
今でこそ結婚して夫のおかげで治療に専念できますが、当時は独り暮らしをするしか方法がなかったので家賃を払うので必死だったかもしれません。

ゲーム会社でしたので残業は割と多い業界ですし、日を跨ぐこともありました。
今は22時を超えると眠くなってしまうので、絶対仕事できませんね…。
うーん、良いことだけどバランスも大事。

24時を超えるともう社内には私一人しかいなくて、だんだんハイになってきたのを覚えています。
ノリノリでシナリオを書いていましたね。
それはそれで楽しいのですけど、次の日身体がしんどくて地獄です。

それでもやっぱりまたゲーム会社で働きたい願望があるので本当にマゾです。
真のマゾですね、私は。

とにかく今は良い生活リズムをできるだけ送るようにして、生活のベース作りに励んでいきたいです。
ベースがある程度できたら時々生活リズムが狂っても、たまにズルして友人と外食なんかしても、なんとかなる気がします。


3行ポジティブ日記:

・今日も体調が割と良い日なので嬉しいです。こういう日をできるだけ多くしていきたい。
・床の掃除機かけと拭き掃除をしました。床がピカピカになると金運もアップするとか。本当かどうかは別として、床が綺麗だと心もピカピカになりますよね。
・今日は夫のワクチン接種1回目です。やっと順番が回ってきて嬉しい。


今日は独り言のような日記になってしまいました。

そういえば最近やたらと電話がかかってくる母と昨晩ビデオ通話をしましたが、無事家に帰れたそうです。
まだまだ待機期間は続きますが、期間が終了したら会う予定です。

やはり、離婚のことで相当ダメージを受けているようでした。
ちなみに話をしていたら、姉もかなりダメージを受けているそう。

ただ、母は悲観的ではなく、ベストを尽くせたので喪失感はないと言っていました。
母の精神面が心配でしたのでそれを聞いて少し安心です。

私も初めはショックでしたが、noteに書いて気持ちの整理ができたかな。
今は継父とも普通に話せますし、だいぶ気にならなくなってきました。

みんな傷ついたと思うけど、もう大人ですからね。対等な関係です。
こう思えるようになったのは、今できることにフォーカスするようになったからかもしれません。

noteを通じてたくさんの方の哲学や考え方に触れられたおかげです。
こうやって成長していくのですね。
姉も早く元気になるといいな。


それでは今日はこのへんで。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
またお会いしましょう。さようなら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?