見出し画像

小学校低学年(2年生)男子に読み聞かせた本リスト~ナ・ハ行

低学年男子に読み聞かせた本をまとめました。

ナ行


ナナフシのからだ どうしてながいの?
月刊たくさんのふしぎ 南極のさかな図鑑
なんでももってる(?)男の子


二ちょうめのおばけやしき
二年二組のたからばこ
にゃーご


ネコのタクシー
ネコのタクシー アフリカへ行く


のうさぎにげろ

ハ行

はが ぬけたら どうするの
バスにのって
はなのあなのはなし
はなのすきなうし
バレエをおどりたかった馬
はれときどきぶた
半日村


100万回生きたねこ
びゅんびゅんごまがまわったら


ふしぎなキャンディーやさん
ふゆめがっしょうだん
ふらいぱんじいさん
フレデリック
ぶんぶくちゃがま


へいわってどんなこと
ペーテルとペトラ


ぼくはなきました
ぼくはめいたんてい6 ゆきのなかのふしぎなできごと
ぼくはめいたんてい7 いそがしいクリスマス
ぼくはめいたんてい8 きえた草のなぞ
ぼくはめいたんてい9 ねむいねむいじけん
ぼくはめいたんてい11 ペットコンテストは大騒ぎ
ぼくはめいたんてい13 ハロウィンにきえたねこ
ぼくはめいたんてい14 なぞのかみきれをおえ
ぼくはめいたんてい15 スウェーデンこくおうをすくえ
ぼくはめいたんてい16 ふたつのバレンタインじけん
ほね
ホネホネたんけんたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?