GWこどもの日(小豆あん柏餅)地震&のりこえようYahoo検索募金5/6迄&鬼滅の刃マスク等ドラえもん&夜勤レキシ&御礼

5/6 #note ご覧の皆様おはようございます(*゚∀゚)っ[゜.:*。Goodmorning。*:.゜]

明け方2時ちょい前のガラホの #緊急地震速報 ブザー音で起こされ(休みで5/5は #夜勤 明け&家族で過ごすTIMEで疲れたから21:30前後には寝落ちしてたから4時間は寝れたし)

地震情報を #Twitter で追って見てたら(私的ためになりそうな情報と癒され楽しい系のツイを見てました)

なんか明け方に2度寝しなくて良いや(5/6&7夜勤だから昼寝仮眠も有りかなぁと思ったりで)となり、

色々用事や朝食を済ませて~

blog更新でもしようかと(←今ココ)

皆様の地域は地震大丈夫でしたか?

私の地域(東京の隅っこ)は(寝て横になってたから余計かもですが)体感は大きな揺れを感じましたが…情報情報を見たら震度3?4?くらいでした(リアル情報より体感の方がもっと震度高い気がしたのですが)

地震で不安になった心を癒し楽しませてくれたTwitter後程 #アメブロ でまとめ更新しようかなってφ(・ω・`)5/5 #fc2blog 更新お知らせもφ(・ω・`)緊急地震速報の時の家族の事もアメブロで詳しくφ(・ω・`)※note固定記事よりアメブロfc2blog飛んで見れます※

noteでは、

#GW 5/5 #こどもの日 当日昼間に家族でした事レポします(*^_^*)

#GW #こどもの日

皆様どう過ごされましたか?

我が家は5/4に試しで買った(私は季節 #イベント したい派で、パパは無関心だと思ってたら2020年は珍しく「こどもの日だから柏餅を食べよ」と言ってきて)柏餅が美味くて5/5また同じ和菓子屋に買いに来た(*'ヮ'*)

5/5 #柏餅 (小豆あん #豆 体に良いから豆活☆草餅つぶあん&白餅こしあん&桃色餅みそあん)

画像1

画像2

5/4 和菓子屋で撮影(某イオン内の和菓子屋)

私は今まで、こしあん派だった!のですが…

この和菓子屋の草餅つぶあんが激美味で(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣

私もパパも今まで食べた餅で一番美味いかもって((o(*>ω<*)o))

娘こしあん派(けど出せば食べるが自らは買わないレベル)

5/5は私が草餅つぶあん&パパは白餅こしあん&娘は桃色餅みそあん食べたよ(2日連続!!美味しくいただきました(*'ヮ'*))

花より団子でスミマセンですが(笑)

こどもの日と言えば #こいのぼり

#コロナのせい (皆が見に来ると「密です」になる)だからか?

毎年恒例の川におよぐ こいのぼり 見れなかったけど…

5/4柏餅さがし散歩してたとき先に某ヨーカドーに来て(ヨーカドーでは見付けられず)

けどヨーカドー店内広場に こいのぼり 居た━ヾ(@´▽`@)ノ━!!

画像3

こどもの日2代巨匠→柏餅様WITHこいのぼり様( #ユノ (*∵)WITH #チャンミン (´・J ・`)@ #東方神起 風で呼んでね(*'ヮ'*)(*'ヮ'*) )

堪能できたからイベントMISSION完了+。:.゚(✿˘艸˘✿):.。+゚

因みに5/5イオン後に、

パパが車オイル買いたい希望で☆(パパが愛用してる店で徒歩や自転車では不便な所だけど車なら近めな)

ホームセンターWITH業務用スーパーがコラボした感じの某スポットに行ったら↓

#マスク (大量入荷個数制限無し我が家とりま5枚入り2つGET☆ママ #友達 にも情報メール♪)

#除菌スプレー (私、買い物ついでに他店でも値段見てきましたが今1000円越えで高く…マスクは必須だから見付けたら買ってたけど、取り敢えずウェットティッシュは100均等でちょいちょい買えてたし、様子見てたら…私が見た中では大きいサイズの割には安い方だったから)

画像4

画像5

画像6

娘が好きな #鬼滅の刃 グミも発見し↑

何しろ使える某スポットでした(*'ヮ'*)

あと5/5朝知った↓

#のりこえよう Yahoo検索募金

5/5&6共に検索募金しました☆

#いま私にできること

皆様5/6迄なのでご協力お願いします(人´ω`*).☆.。.:*・゜

画像8

画像7

画像9

#ドラえもん 言葉が沁みるよ。゚∵・(ノД`)∵゚。 

夜勤( #サムライマック #堺雅人 さん 繋がり ) #レキシ の事はアメブロで詳しくφ(・ω・`)メモメモ

最後に皆様へ #御礼

1位だったりも∑(๑ºдº๑)!!

画像10

画像11

画像12

画像13

皆様ありがとうございます(*´▽`人)アリガトウ♡

更新の励みになります(p`・ω・´q)

コロナのせい&緊急地震速報にも負けず今日も皆様ファイト(๑•̀ㅂ•́)و✧


数あるblogから見に来てくださり感謝します☆こんなblogでも…もしサポートいただいた時には今後の更新の励みにしたいと思います♪