見出し画像

文章よりも絵を描くほうが向いているけれど

私は文章を書くことが苦手だ。
文章よりも、
絵でいろいろなことを
表現するほうが向いていると思っている。
絵は難しいところがあるが、
文章は、もっと難しい。

だけど時々、自分の気持ちを文章にしたい
衝動にかられるので
ためになるかと思って読んでみた。

読みたいことを、書けばいい。 人生が変わるシンプルな文章術 (著者)田中 泰延



私は最近、自分のしていることが
アウトプットばかりで
インプットが少ないと感じていた。
コロナ禍で
外出をあまりしなくなったからかもしれない。

『旅』

絵を描くときもインプットは必要。
映画を見たり、旅に出たり。
この本を読んで、
文章を書くときも、
インプットが必要なんだなと思った。

そして、書く対象を愛することも大切。
これも絵を描くことに似ている。
感動すること、愛すること。

似ているから、ときどき
文章を書いてみたくなるんだろうなあ。

読み終わった後は、
新しい絵を描きたい気持ちになった。

やはり文章より絵を描くほうが、
合っているかもしれない。

#読書の秋2020 #読みたいことを書けばいい

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?