見出し画像

パートナーとうまくいかない原因は?

昨日は1ヶ月ダイエットオンラインサロンの最終日で
オンラインセミナーで
みんなで感想をシェアしました。


そこで
質問タイムで
パートナーシップの話になりました。

「パートナーに対して我慢してしまい
本当の気持ちを言えない。」

という質問に対して答えさせてもらいました。

役割でいうと


女性は凹。

男性は凸。

体の形もそうですね。

二つでセットなんです。

女性は我慢したり
無理したりすると
凹のところが
余計なもので埋め尽くされてしまう。

そうすると男性の凸を受け入れる余地がなくなってしまうのです。


そうすると男性が大好きな
女性のキラキラとしたエネルギーが発散されてない状態になります。



だからまずは余分なものを取り除き
残った本当の気持ちをパートナーに伝えること。


パートナーシップがうまくいかないほとんどの原因は

「本当の気持ちを伝えられてないこと。」


それ以前に
自分の中が余計な感情で溢れ
自分自身でさえも本当の気持ちがわからなくなってる女性も多いです。

なので自分の中の自分(女性性、心)の声をまずはちゃんと聞いてあげること。

それを無視するということは


助けて!苦しい!と訴えているのに

パートナーである男性が
「そんなの知るかよ」と
無視してるようなもの。


そんなパートナーどうですか?信用できますか?😱


なのでまずは自分の本当の気持ちを自分が知り受け止め
自分への信頼を築いてくださいね😋

サポートしていただけたら とても励みになります♡ よりよい発信をするために 活用させて頂きます◡̈*♡