This is Me

時間があるとつい色々考えすぎてしまって自分で自分を苦しめる真面目な性格を辞めたいと思っている今日この頃。

noteを書くのはこれが4回目ですが、今まで自己紹介をしていなかったのでそろそろしたいと思います。

が、初っ端から何を書けばいいのか分かりません。

自己紹介って難しすぎませんか?(笑)

自分の生い立ちや今やっていること・ステータスを書くのが無難だということは頭では分かるのですが、それだと自分が”所属している(していた)場所”を並べているだけであって自分自身を紹介していることにはならないのではないかと思ってしまったのです。かと言って、所属を除いて自分のことを考えるとなぜか詰まってしまう。

そんなこんなで、時間があるとつい自分とは何かということを考えてしまって勝手に苦しんでいます(笑)


どこまでも感覚派なので、頭で考えることはきっと苦手分野なんだなと思いました。

ただ、そんな中でも気づいたことがあるのでここに記録しておきます。


「興味の対象や考えは変わっていくもの」

シンプルですがこれが今の学びです。

自分と向き合う中で過去を振り返ることをよくしていたのですが、3年前に好きだったことと今好きなことってだいぶ変わっているし、目標や夢ももちろん変わっています。

真面目な性格なので(少なくとも自分ではそう思ってます)、何か自分の軸を持たなきゃ、とか、私はこのために生まれてきたんだと思える何かを見つけたい、とか考えていたけれど、それに縛られすぎて全然”今”がHappyになれていない自分。

けれど、どうせ興味の対象が変わっていくなら今を楽しもうよ、という話です。


というわけで改めて、自己紹介をしたいと思います。

私は現在23歳です。

サッカー、英語、学校教育、歌・表現、アカペラ、ミュージカル、ジェンダー、セクシュアリティ、宗教、読書、コミュニケーション

ざっくりしていますが、このあたりのことが今の私が好きなこと・興味があることです。

もしよければ、みなさんの生い立ち・所属なしの自己紹介を見てみたいです。


拙い文章になってしまいましたが、Done is better than perfect. ということで、今回は以上になります。

文章のフィードバックや内容に関する意見をいただけたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?